天地創造の過程

イメージ 1

みんな
それぞれの
現実から
それぞれの
視点から
それぞれの
やり方で

社会を
世界を
地球を
良くしようと
している

誰も
悪くしようとは
思っていない

それぞれが
違うから

こちら側と
あちら側と
向こう側と
そちら側で

見え方が
違うし
感じ方が
違うだけ

個々の動きも
大切
全体の動きも
大切 

だから
見守っている

わたしの
できることを
やりながら

それぞれの
考えや
動きを
尊重したいから

間違っても
失敗しても
見直して
反省して
もう一度
やり直したらいい

最初から
全てが
上手くいく
訳がない

わたしたちは
今なお
天地創造の
過程に
いるのだから

27/11/2017
10.10

イメージ 3



先日と一昨日、昨日のかおりさんの
連続ツィートを今日facebookでシェア
した後に、どばーっと湧き上がってきた言葉。

最近ちょっと、わたしの中でモヤモヤが
今までになく大きくなっていました。
わたし自身に対してのモヤモヤは一部で
大半が周囲の人たちや政治などに関してなので、
わたしには、どうしようもありません。

悪いことをしているとわたしには感じる
ことでも、相手は全く悪びれていなかったり
わたしは大したことがないと思っていることに
対して相手が、予想以上の反応を示したり
わたし自身が気にしすぎるのかもしれませんが
そういうちょっとしたギャップに、いちいち
モヤモヤしていたら、神経も体ももたないなーって
思っていたところに、降ってきた言葉だったので
とてもタイムリーでした。

そう、全ては、なるようになるんです。
いちいち、ヤキモキ、モヤモヤする必要もない、
なるようになると信じて、わたしがやることを
やるだけ。。。

何度も、同じようなことを書いた覚えが
ありますけれど、まだまだ体得できて
いないんだなぁ~と気づきました。

何度も何度も、ちょっと違うシチュエーションで
同じことの学びを繰り返しているのかもしれません。

イメージ 2













11月22日の「いい夫婦の日」の夕方にお買い物した
ときの合計が9,99ユーロでした。
日本時間では、日付が変わり11月23日で新嘗祭の日。

エンジェルナンバーとか、あまり、気にしないのですが、
999について、調べてみました。

こちらのサイトから、一部引用します。

エンジェルナンバー「999」のメッセージ

エンジェルナンバー「999」は、地球を次元上昇させること、ヒーリングすることを使命としたライトワーカーたちに向けてのメッセージであり、この世に生まれてきた本当の目的と、それを達成するための人生であるということを気づかせようとしています。「99」より緊急性があると思われます。

個人としても地球全体としても、今ひとつの重要な段階が終わりました。そして、次の段階へ向けて進む時でもあるということを、「999」は強く訴えています。

あなたが人生の目的を達成することを、世界が必要としているのです。まさに今、遅れることがないように行動を起こしてください。

「999」をよく見るという方は、間違いなくライトワーカーとしての使命を持っています。その使命を全うすることが、地球上の多くの人々を救うことにも繋がります。

エンジェルナンバー「999」を見た時は

ライトワーカーの特徴として、ヒーラーや教師などの人を助ける仕事に惹かれます。環境問題などに高い関心を示したりもします。そのような仕事に就いていないとしても、自身の生き方が社会貢献に繋がっているはずです。

「999」を見た時は、今大きな局面を迎えているということなので、自身を見つめ直し、「使命とは何か」ということを考えてみましょう。そして、さらなる飛躍を目指し、何か新しいことを始める時なのかもしれません。

それによって、自分自身の豊かさを得ることができ、さらに周りの人々のためにもなるのです。
 ∞ ∞ ∞

なるほどーって感じです。
今日、湧き上がってきた言葉とも
シンクロしているかも。。。

かおりさんの連続ツィートとも。。。

今日は、出雲の神在祭のオープニング、
神迎祭がある日ですし。。。
今年は、出雲大社のサイトによると
11月27日から12月4日が神在祭だそうです。

11月24日は、サラマンカへ行ってきました。
クリスマスイルミネーションが準備万端でした。
スマホからInstagramに投稿facebookシェア














25日のfacebook投稿もシェアします。

サラマンカの様々な通りのイルミネーション
シンプルでかわいらしいです。
点灯している状態で見てみたいものです
心落ち着いて過ごすいつの夜かに。。。
昨日は、スマホからの写真でしたが、
今度はデジカメで撮影した何枚かを。
恐らく、点灯は今日の夕方からです。
マドリッドでは、最後の週末の土曜日からでした。
サラマンカもたぶんそうなのではないかと・・・。
で、1月6日のレジェス・マゴスの祝日(公現祭)まで。

日本のように25日まで、26日からお正月装飾じゃないです(笑)
日本では神戸のルミナリエが有名ですが、
スペインでは、あんなに豪華じゃないですが、
主だった通りで、それぞれできる範囲内で
街のクリスマスの装飾をしています。
お金をかけて豪華に、世界一を狙うとか
そういう問題じゃないんだと思います。
マドリッドのときは、豪華で派手なイルミネーションも
たくさんありましたが、地方都市だと、毎年、
新しいものを製作するわけではなく、同じものを上手に
使いまわしているんじゃないかなーと感じています。













その他たくさん写真をアップしたので、
リンク元のfacebookで見てください。

25日は、恵みの雨が降って霧が出ていたのですが、
昨日、26日日曜日は、初霜!!!














こちらも、facebookにさらに2枚アップしています。

 ∞ ∞ ∞



生きとし生けるものがすべて

幸せでありますように。。
















DNA解析技術の発展は、ほんとうに素晴らしい!!!
人類、皆兄弟が証明できちゃうんだから♪
  
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪