11月21日の夢(嘘と誤魔化し)

「嘘と誤魔化しが蔓延している世界だから
 見極めなくてはいけない。
 ○○が(地球に)もたらした。
 ○○が来る前には、なかった。」

21/11/2017
10.4

ストーリーがある夢だったのですが、
すぐにメモをしなかったので、忘れてしまいました。
誰かが話していたこの言葉だけが記憶に残っていました。

今日、たまたま、夢のメモをしていたノートを見て、
この夢のことを思い出しました。
あといくつか、記事にできていない夢メモがあるので
近日中にアップします。

この夢、昨日の記事に載せた、999のエンジェルナンバーの
お買い物レシートをもらう前日に見た夢です。
なんか、意味深ですよね。。。

前日のかおりさんのツィートも、意味深だし。。。

内容的には、前半は「魂の法則」の本の表紙が伝えようと
しているメッセージと同じ。
「麦粒」と「麦殻」、つまり真実と偽りとを区別する必要が
あるのだ。

後半は、なんとなくだけど、地球に○○が侵略したことを
言っているのではないかと感じています。
ってことは、この記事と関係ある?!

壮大な宇宙スケールの侵略の歴史がありますからね。。。
(信じる、信じないは、ご自由です・・・)

あと、魂の状態では、嘘も誤魔化しも存在しませんが
肉体を纏って、地球に生まれると、なぜか嘘や誤魔化しが
蔓延してしまっています。。。
そのことを言っているのかもしれないです。
この場合、○○は、「肉体化」「物質化」となりますが
「○○が来る前」とちょっと辻褄が合わないかも。。。
やっぱり、○○が侵略したことを指してるっぽいですね。

イメージ 1













夢を見た日、11月21日は、居住労働許可証の更新
手続きの予約をしていたので、サラマンカへ行く予定
だったのですが、真ん中の体調がいまいちだったので、
やめました。

24日金曜日に知り合いが通院でサラマンカへ行くと
聞いたので、車で連れて行ってもらい、更新手続きの
予約を取りに行きました。
朝一のバスだと7時半出発ですが、知り合いの診察
時間までに行けば良かったので、10時出発で子供たちが
登校するのを見送ってから、出かけたので、11時すぎ着。
帰りは、1時半のバスに乗ったので、滞在時間わずか
2時間半。。。

グランビアの有機食品のお店でお買い物して、クリスマス
イルミネーションを写真を撮るため、いろいろな通りを
歩きまわってきたって感じです。


28/11/2017
10.11

イメージ 2













真ん中の調子が悪かったのは、3週間ぐらい咳が続いてい
原因が、今年、雨があまりにも少なくて空気中に浮遊する
汚染物質やビールスや細菌などで、のどの弱い彼だけが、
炎症を起こしてしまっていたのではないか、と気づいたのが
その前の週で、金曜日に診療所で抗生物質を処方してもらって
咳が出なくなっていたとはいえ、まだ、ちょっと様子見を
していたからなのです。

なぜ、喉が弱いのかというと、2歳のとき、睡眠中に呼吸が
時々止まることに気づいて、病院へ行ったら、扁桃腺肥大と
診断され、ずっと薬吸引で肥大がさらに進まないように抑えて
いて、小学校に入学する直前に切除手術をしたので、喉が
デリケートなのです。
この記事にも以前、書いてました。

手術のあとは、呼吸は大丈夫になったのですが、鼻水鼻づまりと
いびきがひどくて、食事も細く、成長もゆっくりでしたが、
7歳半でアルベルカに引っ越してきて、清浄な空気のお陰で
鼻水鼻づまりもいびきもすっかり収まっていたので、安心して
いたのです。
1度マドリッドへ行って一泊しただけで、いびきがぶり返した
ので、マドリッドの空気がどれだけ汚染されているの!って
思ったくらいです。
去年、今年とアルベルカは、雨量が少なく、今年は夏前から
本当にほとんど雨が降っていないので、乾燥が強く、汚染物質の
浮遊量が今までになく多かったのではないかと感じます。
それで、喉の弱い彼だけが、喉に炎症を起こしてしまったのでは
ないかと推測されます。
診療所でも特になんの症状も見られないとは先生に言われたの
ですが、喉の奥の見えない部分での炎症の可能性が高いと思って
いたので、念のため、抗生物質を処方してもらったら、やっぱり
3日服用したら、ほぼよくなりましたから、わたしの予想通り
でした。

24日と今日と雨が少し降ったのですが、霧雨しとしと雨なので、
堆積した汚染物質や細菌類を洗い流すところまでいってないので、
もうしばらくは、カモミールティーや天然蜂蜜などで、症状が
出ないように予防しなくては、という感じです。
アルベルカの空気でさえも、雨不足のときには、気をつけないと
いけないということが分かり、勉強になりました。

喉の不調は、喉のチャクラからきていると考えられるとか。。。
以前、facebookで教えてもらったんですよね。
喉のチャクラといえば・・・。
第5チャクラ・・・。


イメージ 3













再び雨が降っています!
恵みの水
空気を浄化し
水滴が集まり、流れを作り
最終的に海へと注ぐ。。。
そして、また、雨として戻ってくる

自然の循環のバランスが崩れてしまい
地球環境が危機的状況にあると言われて
久しいですが。。。
山の中に住んでいると、ひしひしと感じます。
都会に住んでいるときには、そんなもんかなー
くらいな感じでした。


環境破壊されてしまうことさえも、
天地創造のひとつの場面として
織り込み済みなのかもしれません。
ここから、じゃあ、どうするか、が
わたしたち一人一人に
問われているのだと思います。

昨日、湧き出て来た言葉をブログの記事にしました。


2018年3月10日追記
虹色オリハルコンの記事
親の体罰、暴言、DVの目撃で子の脳機能が萎縮・変形
に、書いたコメントでシェアした私の記事

嘘をつくことを繰り返すことで、脳が正直に適応すると
言う研究記事のリンクをのせた記事

同じ内容の別の記事のリンクをのせた記事

1年ちょっと後の記事
3月11日追記
虹色オリハルコンの記事に書いたコメントに
プラスアルファして記事を書きました。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに投げ銭してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

投げ銭してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪