12月1日の夢(細い階段)

手すりも何もない細い階段がぽつんとある。
両側には、本当に何もなくて、ただ階段だけ。
上の右側に、カーテンレールカバーのような
細長い木枠のようなものがある。
とてもシュールな光景。

ほとんどの人が、人一人が通れる幅で手すりも
何もない階段を見上げるだけで、躊躇して
上ろうともしない。
わたしは、上った。
上のカーテンレールのようなところには、
走馬灯のように映像が映っていた。
こんな風な仕掛けになっていたんだーって思った。
そして降りた。
怖いとかそういう感じはなく、ただ、前を見て
上って降りた。

1/12/2017
10.14

イメージ 1













イメージ的には、こんな感じ。
右側に建物がなくて、空中廊下のような感じで横に
でていたら、まさに、という感じ。

この夢なんか、とても、意味深です。。。
考えるまでもなく、明らかに。。。

7年前の今日、わたしは、乳がんと診断されました。
そのときのことは、こちらの記事に書いています。

あの日の朝も、意味深な夢を見たんですよね。
夢のことは、上の記事に書いています。


空に向かう手すりなしの階段って、天国への階段?
って思ってので、検索してみたら・・・。
















Diminish and Ascend – David McCracken © sarcophilus/Flickr

シドニーにある、「先細りと上昇」というタイトルの彫刻が
ヒットしました。

こちらのサイトから写真を拝借しました。

上のほうが細くなっているので、ちょっと違うのですが、
たぶん、空高い階段を表現するために三角形にしたの
でしょう。。。
あと、彫刻の安定性を考えてのことかもしれません。


階段が出てきた夢って、何度かあります。

この夢は、階段は出てこなくて、手すりだけなの
ですが・・・2ヶ月前に見たものなので、関連が
ありそうな気がしたので、一応メモ的に。。。


天使のはしごと呼ばれる、光のカーテンは、
何度か見たことがあり、写真もあります。
たとえば、これとか。

イメージ 2













こんなに幅の太いもものではなく、スポットライト
的な感じのほうが、イメージなんですよね。

イメージ 3














あとは、こんな感じっていうのもありかも。。。

イメージ 4













とはいえ、こんな風に、光に包まれた印象はないんですけれど。。。

突然、目の前の空間に、青空に向かって階段が出現したという
印象でした。

先日の「嘘と誤魔化しの夢」や、「天地創造の過程」の記事の
中で、漠然と書きましたが、最近本当にさまざまな現象が
両極端で、二極化が進んでいるな・・・と感じます。

今回の夢の階段も、上るか、上らないか、それぞれの選択と
いう気もします。



いつものごとく、自己流で取り留めなく、気になることを
書いて夢分析してみました(笑)

イメージ 5












自然が生み出すハートたち
ライラックの木の
落葉寸前の葉っぱと新芽
わたしたちはいつも愛に囲まれている
でも。。。意識していない。。。

12月に入りました。
2017年最後の一ヶ月です。
旧暦ではまだ10月神無月で、
今、出雲では神在祭の真っ最中です。

目の前に繰り広げられる現象に驚きつつも、
ここまで、とうとうきてしまたのか・・・
というのが正直な感想。。。
本当に、天地創造は今なお続いている。。。
わたしたちの存在が、天地創造の証。。。

今朝の夢も、本当に意味深でした。
後ほど、夢メモの記事をブログに書く予定です。

*この記事のことです(笑)

イメージ 6













12/3(10.16)追記

上の写真は、昨日の午前中、家の前の庵の丘の
十字架にちょうど、お日さまのスポットライトが
あたっているところ

今日、沖縄聖地廻りのブログの更新がありました。
9/27日以来の約2ヶ月ぶり。
「昨日、「ふたば」という文字をよく見せられました。
「物事の始まり」という印象も受けました。
※「二つに分かれた(もの、こと)」とも伝えられます。」

阿波連さんの夢の伝言も。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪