12月3日の夢(エレベーター)

エレベーターの中に、一番下とほか何人か一緒にいて、
途中で止まって後から入ってきた人たちの一人が、
厄介な人だったような記憶。。。
真ん中のクラスメートの男の子で、悪い子じゃないんだけど
厄介な子。。。

 ∞ ∞ ∞

今朝の夢も、いろいろ覚えていたんだけど、メモしないままで
動き出してしまって、すっかり消えてしまいました。

真ん中がよく、その子のことを、そう言っている影響?
その子のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんのこと
知ってて、みんな悪い人じゃないんだけれど、挨拶のみの関係。
仲良くしたいとは思えない。何かが違うから。。。

エレベーターが、上がっていたのか下がっていたのかは
定かではありません。
荷物用みたいにかなり大型エレベーターだったような気がします。

昨日更新された記事をもう一度読んでいて、夕方の散歩のとき
考えていたのが、縦の世界(┃)と横の世界(━)が交わると
「十」となり、四方八方360度に世界が広がるなーって
そういう世界を作りたいんだなーって。。。

読んでいた記事というのはこれです。

十字架には、そういう意味があるのかもしれません。。。

イメージ 1













縦の世界とは、上下を重んじる世界。
横の世界とは、調和と平等、共栄共存の世界。

縄文時代は、横の世界でした。
大陸からの影響で弥生時代から、徐々に縦の世界が広がり、
横の世界を駆逐してしまって今なお続いている感があります。

縦の世界が中心の今、また、横の世界を取り戻し、
縦と横がクロスする世界が実現することで
ジャンプアップできるんじゃないかな、という気がします。

エレベーターの夢というのが、そういう意味でとても
興味深いです。
エレベーターの動きは上下の縦の世界。
エレベーターは各階で止まりクロスします。
各階というのは、横の世界です。
たくさんの横の世界が層になっているところを
エレベーターは、上下のみの移動で、各階と接点を持ち
人々を移動させる乗り物。

階段は、自分の足で一歩ずつ歩かなくてはいけないけれど、
エレベーターはモーターで動かして連れて行ってくれます。

12月1日の夢が階段だっただけに・・・。

ね、意味深でしょ。。。

3/12/2017
10.16

エレベーターが出てくる夢は、何度か見ています。

夢じゃないけれど、エレベーターのことを書いた記事。

階段が出てくる夢のほうが、はるかに多いです。
の翌々日の夢が、エレベーターというのは、意味深っ!!!

その他の階段が出てくる夢
今朝の夢(フルーツジュース) 2017/2/26
今朝の夢(やらせの戦争?)2013/7/30

階段に関して書いた記事はたくさんありすぎるので。。。
記事リスト1~4

階段といえば、何度も書いている螺旋も。。。
永遠の螺旋 2016/6/30
螺旋・・・ 2013/11/9




12/4(10.17)追記
コメントにもメモしているけれど、こちらにも。

今朝の夢
ホテルのエレベーターホール
和田アキコさんと数人のグループと会う。私を見て、事務員のような服装って言った。

カサデパルケ?何か置こうとするけど、あちこち、駐車場もどこもかしこも、馬の糞だらけ。

誰か女性と二人で話してた。
「バレンシアかアリカンテの方に引越ししようかな。。。って思ってたから、ちょうど良いのかも」
ヴィセント?と電話をしていて、知り合い様子を聞いてもらっていた。
すぐには戻れない、しばらく様子を見る必要があるって。

地下駐車場?のエレベーターホール。
左端の一台だけ稼働していた。他のエレベーターは入り口にテープが貼ってあって、故障していたみたい。2台またはそれ以上あった。

 ∞ ∞ ∞

あとで、記事として独立させるかも。。。
→独立させた記事書きました♪
12月4日の夢(エレベーターホール)

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪