12月4日の夢(エレベーターホール)

ホテルのエレベーターホール
和田アキコさんと数人のグループと会う。
私を見て、事務員のような服装って言った。

カサデパルケ?何か置こう(搬入?)しようとして
車で(わたしが運転してた?)、止まれる場所を
探すけれど、あちこち、駐車場もどこもかしこも、
馬の糞だらけ。

誰か女性と二人で話してた。
「バレンシアかアリカンテの方に引越し
しようかな。。。って思ってたから、
ちょうど良いのかも」
ヴィセント?と電話をしていて、知り合いの様子を
聞いてもらっていた。
すぐには戻れない、しばらく様子を見る必要があるって。

地下駐車場?のエレベーターホール。
左端の一台だけ稼働していた。
他のエレベーターは入り口にテープが貼って
あって、故障していたみたい。
2台またはそれ以上あった。

4/12/2017(満月の日)
10.17

前日の夢に引き続いてエレベーター関連。
今回の夢は、エレベーターに乗っているわけではなく
エレベーターホールで待っているとことでした。

それにしても、和田アキ子さんが出てくるとは
びっくり仰天。
あっ、この間、松田聖子さんとのデュエットの
Youtube動画を見たからかしら?
それとか、歌のベストテンの録画動画とか。。。
ある意味、芸能界の象徴的な人でもあるし。。。
とても意味深です。

「事務員のような服装」というのは、地味で
目立たない、という感じで、あんまりいい雰囲気
ではなかったような・・・。
馬鹿にするような、たいしたことない人という
感じだった気がします。

でも、芸能人のように派手な服を着る必要もないし
お嬢さま系のパステルカラーのニットアンサンブルの
ような服装だったような記憶があります。
だから、芸能人の世界からの見え方を気にする必要は
ないんじゃないかと(笑)

このとき、わたしは、誰か親しい人と一緒に
いたんじゃないかと思います。

次のシーンと、つながっているのかどうかは、不明。

なぜ、馬の糞だと思ったかというと、草がいっぱい
混ざっていたから。
森の道でよく見るのとは違って、大量にあちこちに
散らばっていました。
わたしが車を運転することは、ないのに、不思議。
誰かが運転してて、助手席に乗っていたのかしら?
そのあたり、定かじゃないです。
それに、最終的に、荷物を降ろしたりできたのか
どうかも、なぞです。

イメージ 1













ヴィセントは、バレンシアに住んでいます。
一度だけ会ったことがあります。
バレンシアかアリカンテに引っ越すというのは、
山の中は、もうしんどいから、海の近くの方に
引っ越したいなーということを以前から時々考えて
いるので、夢の中でも同じこと言ってて、
ちょっとびっくりしました。
知り合いはすでにバレンシアにいるみたいだったので
(ありえないのですが・・・)わたしも行っちゃおう
かな、って感じののりでした。

最後のシーン、地下駐車場かな、という気がしたのは
ちょっと薄暗い印象だったから。
明るい照明じゃなかったので、地下駐車場かなと思った
だけなので、もしかしたら、1階エントランスホールと
いうこともあり得ます。
複数のエレベーターがあるのに、使えるのは1つだけと
いうのが意味深。
いくつもルートがあるけれど、本当に動いていて、目的地へ
たどり着けるのは一つだけってことなのかもしれません。
ちゃんと、故障中となっているので、それを使おうとしませんが
もしも、故障中となっていなかったら、エレベーターが止まって
ドアが開いたら、乗ってしまうことでしょう。
そして、途中で止まってしまうか、問題が起こったかもしれません。
ある意味、助けられたのかも・・・という気がしました。

イメージ 2












昨日の、facebookの投稿

水平の枝がたくさんついた
真っ直ぐな木は
まるで、エレベーター付きの
高層ビルみたい。。。

先日、細い階段の夢を見たのと関連して
いるのかどうか分かりませんが、
昨日、今日とエレベーターが出てくる夢を
見ました。

昨日は、エレベーターに乗っていて、
今日は、エレベーターホールにいて、
乗っていませんでした。
すごく意味深ですよねー。

 ∞ ∞ ∞

山登りをたとえにすると・・・
山道を一歩一歩歩いて上るのが一般的だけれど
階段が整備されていることもあり、階段を
上り下りすることができたり
エレベーターが整備されていて、
エレベーターで上り下りすることができます。
車道が整備されていたら、自転車や車を使って
上ることもできます。
ヘリコプターやロープウェー、ケーブルで
頂上へ一気に、ということもできます。
どの上り方が、正しいとか、間違っていると
いうことはないです。
上る人の体力や、技術、経験に応じて、
選ぶことができる、そういうことかなーと。

でも、自分の足で一歩一歩踏みしめて登った
のと、それ以外の方法では、経験の度合いと
いうか、密度というか、違うのは確かです。
それぞれの選択であり、その選択にそれぞれが、
責任を持てばいいことかなーと。

 ∞ ∞ ∞

昨日の午後、サラマンカへ。
家族療法で、4人で行くことになってたのですが
一番上がテストがあるということで、わたし一人で
行ってきました。
滞在時間2時間ほどの、先日に引き続きの強行軍。

帰り、バスに乗り遅れて・・・。
知り合いに電話をして、送ってもらいました。
すみません。突然尾お願いして。。。
ありがとうございます。快諾?してくれて。。。

なんか、頭がいっぱいいっぱいです。
何をどう感じ、考え、決断するか、わたし次第と
分かっているけれど、なかなか、決まらない。

あー、だから、エレベーターの夢なのかも。。。

乗ってしまったら、自分の意思だけでない、
別の力によって、上へ下へと行ったり来たりしてる
だけで、エレベーターの扉の外に、現実が
あるってことなのかも。
どの現実を選ぶのか、決めて、覚悟を持って
扉の外に出なさい、ってことなのかしらー。

5/12/2017
10.18


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪