人権を守るために・・・

人権とは
人が生きる権利のこと
命を守ること

日本国憲法には
基本的人権の尊重が
明文化されている

善良なる市民は
もちろん
労働者も
失業者も
年金受給者も
病気の人も
子供も
老人も
身体障害を抱える人も
精神障害を抱える人も
依存症の人も
引きこもりの人も
被疑者も
犯罪者も
死刑囚も
みんな
人権を有している

一人の人権が
踏みにじられることは
みんなの人権が
踏みにじられているのと
同じこと。。。

おかしいことには
声をあげないまま
無関心でいたら
あなたの人権も
危うくなる日がくるかも

今、権力により
民主主義が
日本国憲法が
揺るがされている

人権を守るために
何をすることが
望ましいのか。。。

26/12/2017
11.9

昔から、喧嘩両成敗という言葉があるけれど
今の日本では「忖度」が横行しています。
正々堂々と国会の証人喚問に立った籠池氏が、詐欺罪で
逮捕されたのは7月31日
そのまま今なお大阪拘置所で勾留されています。
それも、独房、家族との接見禁止なのだそうです。
証拠隠滅、逃亡の可能性なんて、全然ないのに。。。
証拠隠滅をしているのは、行政なのに。。。
国有地の値引き払い下げを決め、小学校の認可をしたのは
行政であって、書類審査の手順に不正があったのであれば
それは、籠池氏の問題ではなく、行政の問題。
罰せられるべきの本丸は、行政側、そして、関与していた
政治家たちでしょう。
これらの関係者の証人喚問がなされる日がくきて
事実関係が周知されることが必須だと思います。

おかしいことに、おかしいと声を上げるのは
人間として大事なこと…
国民まで忖度しちゃったら、日本の未来は
どうなっちゃうのでしょう?


ネット署名に効力があるのかどうかは、分かりませんが、
意識の小波を立たせることはできます。
バタフライ・エフェクト、はちどりのひとしずく効果・・・。
一滴が集まれば、巌に穴をあけるし
大海も、一滴の集まり。。。
101匹めの猿現象は、意識のうねりの果ての結果です。

知らない人には奇跡に感じるでしょうが
実は、その裏には、その奇跡を起こすために
涙ぐましい努力をしている人々がいるんですよね。。。
超然と構えて、粛々と、やっていきましょう。
王手飛車取り、待ったなしへもっていきましょう。

先日、あさチャンで放映された、籠池ご夫妻のご長男の佳茂さんと
ご長男の町浪さんのインタビュー動画
















27日Youtube動画が削除されているのに気づきました。
Dailymotionに動画がありました。
リンクは、こちら→ 
http://dai.ly/x6c7dzu

籠池氏が起訴・逮捕・勾留される直前に撮影され、放映された
番組の動画もシェアします。
















削除されていたので、別にアップされていた動画に差し替え
(2018.3.27)




2時間の長い動画ですが、国会での証人喚問を見たら
誰が嘘をついているか、分かるでしょう。















籠池ご夫妻は、大阪府への補助金申請の不正に関する詐欺で
罪に問われています。
国会での証人喚問での偽証罪ではありません。
この国会の証人喚問で出た関係者が事実関係と違うから
偽証罪で告訴はしていません。
ということは、証人喚問での証言内容は嘘ではないということが
推察されるのではないでしょうか。


<参考記事いろいろ>
野中 大樹 : 週刊誌 記者
2017年07月31日
――籠池さんが逮捕されるという話が出ている。
そうなる前に聞いておかなくてはならないことが
いくつもあるので聞かせてほしい。








心あるジャーナリストの方々にお願いです。
ここで出た話の事実関係の裏を取って報道してください。


最後に、もう一度。。。

「籠池さんの人権を守ろう」署名サイト

おかしいことに、おかしいと声を上げるのは
人間として大事なこと…
国民まで忖度しちゃったら、日本の未来は
どうなっちゃうのでしょう?

イメージ 1













先日登った、ペニャ・デ・フランシアの天辺の
教会のステンドグラスの聖母子像。


闇と対峙し浄化するカテゴリーの記事リスト


12/29(11.12)追記
別の署名サイトもあります!

「森友学園問題」国有地売却疑惑について、


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪