初日の出2018

イメージ 1

夜の闇を破り
一筋の光が
生まれる

静寂の中
徐々に変わる
空と雲の色

山の向こうから
初日の出の
光が拡がる

年の初めの
ご来光を
一人見守る

1/1/2018
11.15

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12







写真はクリックすると大きくなります♪

今朝のfacebook投稿

新年のお慶びを申し上げます。
皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。
アルベルカの初日の出は、雲とともにでした。

昨日2017年の大晦日には、虹のプレゼント♪

今年は、2018年。11の年であり、2の年で8の年
平成30年で、3の年
皇紀2678年で、5の年

去年が、平成29年で11の年であり、2の年で
あったことに、今気づきました。

西暦の11の年は、
2011年(皇2671、H23)。2009年(皇2669、H21)

平成の11の年は、1999(皇2659、H11)
昭和の11の年は、
1981年(皇2641、S56)、1972年(皇2632、47)
1962年(皇2623、S38)、1954年(皇2614、S29)
1937年(皇2597、S11)

皇紀で、11の年で2の年だったのは、
2015年(皇2675、H27)、2006年(皇2666、H18)
1997年(皇2657、H9)、1988年(皇2648、S63)
1979年(皇2639、S54)、1970年(皇2630、S45)
1961年(皇2621、S36)、1952年(皇2612、S27)
1943年(皇2603、S18)
皇紀西暦対応表を参照させていただきました。

私が生まれた年の皇紀が意味深な数字で、びっくり!!!
他の気になっている年も確認してみなくては・・・。
とはいえ、皇紀は、明治5年に制定されたものだから、
胡散臭いの山盛りなんですけど・・・(笑)

その後、空は雲に覆われています。
初日の出が見れて、ラッキーでした♪

イメージ 13












あと、12月27日のfacebook投稿

夜明けの時が近づいている
光は下から闇を破り
上へ向かって広がっていく
まるで本物の民主主義のように。。。

夜明け(世明け)のことを意識し始めて
もう10年以上、いえ、日本を出る前からだから20年以上。。。
この間少しずつ少しずつ変化を感じています。
時には、あまりにも遅々とした変化に苛立ちを感じました。
やっと最近、変化がはっきりと目に見えるようになってきました。
と同時に、今まで隠れていた醜悪なものが目につきます。
でも、それも、全ては、通るべき道。。。
私たちは天地創造の過程を担っているのですから。。。

光は、反重力なのかしら?!
そっか・・・夜明け(世明け)は地球レベルではなく、
宇宙レベルの現象だからなんだ!!!

水や物は、地球上では、重力があるから、
上から下へ移動するのが自然だけど、
宇宙レベルでは、また違う動きをする。。。
立場と視点で、全てが変わる。
おもしろいなー。






∞ ∞ ∞

全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。