今朝の夢(お店、ドアノブ、雄大な景色)

お友達がグリーティングカードのお店で働いていたので、立ち寄った。
新しい社員さんが来ていて、何か変なことをやったみたいで、注意していた。
アルバイトが社員に注意するんだ-って思いながら、見ていた。
店長らしき男性が、カードの在庫の確認をしていた。
補充ではなく、ただ確認。

お化け屋敷?
知合いが最後の扉を開けようとして私がいる方へ来ようとしたのが
判ったので、わたしから開けた。
ドアノブのところに、はりのような鋭いものがついていた。
もしも、その知り合いがノブを触ったら、怪我をするところだった。

亡くなった夫?と一緒にいた。
子供も一緒だった?
白っぽい部屋。大きな窓。
外の風景ははっきり覚えていないけれど、雄大なのどかな風景が拡がっていた印象。

井田という名前

 ∞ ∞ ∞

目覚ましがなる前に目が覚めて、時間に余裕があったので、
ベッドの中で、忘れないうちに携帯でメモしました。

いつものごとく、シュールすぎて、何がなんやら・・・です(笑)

11/1/2018
11.25


1月13日(11.27)追記

井田ではなく、井多、伊田、伊多だったのかも。
または、飯田とか、井伊田、飯井田、伊井田など。
イダという名字の知り合いはいない。
飯田は、
名字ではなく、母方の祖父母の家の住所が飯田。

イダという音から、なぜ、井田と感じたのか。。。
直感したから、書いたとしか、言いようがないのです。

井は、井戸の井。
といえば、以前こんな夢を見たことあります。
今朝の夢(お醤油と井戸) 2016/9/28


カードのお店って、日本のソニープラザとか
東急ハンズ、ロフトのような雰囲気でした。
什器とか壁とか黒っぽいイメージがあったような。。。


お化け屋敷っぽいシーンの知り合いはロレンソでした。
ロレンソといえば、わたしに、登山をしてみようと
思う
きっかけとなった人でした。
そして、8月のペルセデス流星群の最大日に近い8月10日の
サン・ロレンソの日。
スペインでは、ペルセデス流星群のことをサン・ロレンソの涙と
呼んだりするようです。




なおみさんのお友達のカルロスの家は、
ホテル・ドン・グレゴリオの目の鼻の先だって。
グレゴリオ、また、きたーって感じ(笑)

サラマンカでは、由緒正しいホテルみたい
5ツ星★★★★★
サン・パブロ通りだし。