もぐらたたき

春になって、暖かくなり、モグラさんを始め、ミツバチや
虫たち、微生物たちも活発に活動が始まりました!
に書いたコメントをシェアします。

イメージ 1














産み(膿)の苦しみ (ひろみ)
2018-04-23 23:37:47
この記事、先ほど、見つけて、おぉーでした。
あまりにもたくさんありすぎですよね。
3ヶ月で13件なんて!!!
内閣が、いくつ吹っ飛んでもおかしくない状況。

去年、菅野氏が、森友問題だけで内閣がいくつも吹っ飛ぶと話していましたが・・・。

「膿を出し切る」と語る安倍首相。。。
膿は、安倍氏そのものと言う人たがたくさんいますが。。。
かくいうわたしも、同意見です。

海のように深く大きく全てを包んでいる膿だからこそ、最後の最後まで踏ん張ってもらって、本当に全ての膿を出し切るしかないのかもしれません。
だからこそ、21世紀、二千年世紀を本格的スタートを始めるという時に首相となり、反面教師として人類の進化に貢献する役割を担っているのかもという気が。。。

この数年は、まさに、産み(膿)の苦しみなのかもしれません。
出てしまえば、あれ?!、痛くないって、すっきり、爽やかとなっちゃうんじゃないか、これまでの苦しみ、痛みはなんだったのだろう?!って、キツネにつままれたように、感じるのかもしれません。

目に見える現象を自分自身と照らし合わせて、一人一人の内にも多かれ少なかれ膿があることを認め、癒すためにそれぞれが動き出せば、自然治癒できるのかもしれません。
完璧な人間なんていません。
みんな発展途上なのですから。
お互いにそれぞれの役割を果たし、協力し合い、人類の進化に貢献しているのかも。。。

そうであるなら、東北大震災、福島原発後に、安倍氏が首相となったことの意味に辻褄があいます。。。

個人的には、「膿出し」は、2010年からキーわーどだったんですよね。。。
言語化できたのが、2010年8月ですが、感覚的には、子どものころからずっとでした。
特に大学卒業し、会社員となり、親元を離れてからは、膿出しの連続のような日々だったような気がします。
それも、どんどん加速し、アップダウンが激しくなる、ジェットコースターに乗り続けてる感じです。

たしかに! (ひろみ)
2018-04-25 04:48:10
>膿出しは、うちでは好転反応と言い換え

たしかに!ですよね。
お掃除、片付けも、要らないものを捨てたり、ごみを掃きだしたり、つまり、膿出しをしてるってことですもんね!

浄化・昇華をするってことは、そういうことなんですね。

一番下の登校拒否のことで頭がいっぱいだったのが、とりあえず、登校するようになって、1学期、2学期が終わって、3学期に入ったら、なんか、安心したのか、どーっと疲れが押し寄せてきて、昨日あたりから、体と心が、ぼーっとしています。

実は、昨日、今日と二日連続で、安倍首相夫妻が夢に出てきたんです。
どこで、何をした、という具体的な内容は全く覚えていないのですが、二人が出てきた、ということだけ、鮮明に覚えているんです。
これも、膿出し、好転反応の一環だったらいいんですけれど。。。

膿、海、産み、熟み、績み、生みと、同音異義語が意味深なんですよね・・・。

あ、今日、森の家で、モグラが出てきたときにできる小山(笑)が並んでいるのを見つけ、写真に撮りました!
以前にも何度か撮ったことがあるんですけれど、今日は、「まるで、もぐらたたきゲームだわ♪」って思っちゃいました。

ここまで、出てくる、出てくる・・・って言う状態の次を引き継ぐ人が大変ですよね。
どのように、収束に向かうのか、進化していくのか、楽しみではありますが、現段階では、ほんと、もう、疲れきってしまって、ちょっと休ませてーって感じです。
見通しは明るいのですが、まだ、なんだか、気が抜けないんですよね。。。状況的に。。。


蛹から蝶 (ひろみ)
2018-04-25 04:57:40
>蛹から蝶になる過渡期かも知れませんね。
芋虫から蝶へ・・蛹の中は、一回どろどろになるそうですから。

昨日書いたブログが、まさに、幼虫から蛹、そして蝶にという内容でした。
夢で見たことから、勝手に(笑)広げていっただけですけれど・・・。

ですから、金木犀さんも、書いてらっしゃって、びっくりです。
シンクロ~♪って。。。


えー、40%!? (ひろみ)
2018-04-25 19:30:52
まだまだ、半分になってないんですか。。。
ってことは、3選もありってことなんでしょうかね?

それとも、残り10%を出した後の折り返しは、後片付け、次への道を作る人にバトンタッチでしょうかね。。。

安倍夫妻がでてきた夢を見た後の目覚めは、陰鬱なものではなく、ニュートラルでした。
あれ、そういえば、出てきた?っていうすごく軽い感じ。

モグラは、土の下で、耕してくれているので、ある意味、必要なんですよね。
自然農の考え方というか、宇宙的な考え方では、全ての存在が意味あるし、それぞれの役割を担っているだけなんですよね。
判断する必要がない。
人類が、自分たちだけの繁栄のために、その自然のバランスを壊してしまっていることが問題なのだと思います。
それも、たった、数百年で。。。

その意味では、その動きが大規模に始まるきっかけとなってしまった、12世紀、13世紀のレコンキスタの最前線の地、15世紀、16世紀の大航海時代・植民地時代に栄華を誇った国にわたしが住んでいるのも意味があるのでしょう。

4/30(3.15)追記

お知らせ (ひろみ)
2018-04-29 23:45:42
こちらに書かせていただいたコメントをまとめて、モグラの穴の写真を載せて記事にしました。
「もぐらたたき」

この2日、すごい流れになってきています。

全体の意識レベルのほうとかは、どうなんでしょう?

キーパーソン、イベントに対してどのような反応をするのか、というのが、まるでリトマス試験紙反応のようですよね、本当に。。。
赤になるか青になるか、どちらか一つ。
デジタル的というか。。。
二極化というか。。。

イメージ 2
















安倍氏三選支持宣言 (ひろみ)
2018-04-19 22:24:43
今日、籠池佳茂氏が、facebookを久しぶりに再開し、安倍氏三選支持宣言をされました。
先月末から立花氏と接触し、インタビュー動画がYoutubeにアップされていたので、そうなるのではないかと思っていましたが。。。
仕方ないですね。
全て、各自の自由意志ですから。

一昨日、昨日の感覚では、臨界点を超えたような気がしていたのですが、今日の籠池佳茂氏の意思表明も、その一環だったのかな・・・と。

そんなことよりも、ほんと、すごいスピードで、状況が動いていて、でも、なんとなくその中に、秩序というか、法則のようなものが、垣間見れるというか、そんな感じです。

一水会の機関紙の名前が「レコンキスタ」という名前であることを今日知り、興味を持ったので検索してみたら、三島由紀夫の流れを汲む思想団体なんですね。
そういえば、以前調べたことあるなーと、思い出し、自分の記憶力のなさに、情けなくなりつつも、安倍氏に辞任を求めているのを見て、やっぱり、真正保守は違うな・・・納得しました。

スペインの12世紀から13世紀のレコンキスタの最前線の村に住みながら眺める日本は、ほんと、まさに、レコンキスタの真っ最中という感じです。

150年前の明治維新の江戸城開城のプロセスと526年前のレコンキスタ終了からコロンブスの航海準備のプロセスと、26年前の日本新党立ち上げプロセスが、交錯してシンクロしているような気がします。
千年世紀から二千年世紀へとバージョンアップするために。。。

 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

以上、コメントの転載でした。

昨日、買い物したとき、2,78ユーロで、
5ユーロ札を出したら、おつりが2,22ユーロでした。

イメージ 3















以前にも、同じようなことがあったんです。
2月5日のことでした。
このときは、7,78ユーロで、10ユーロ札で。
twitterに投稿していました。
facebookにはしていなかったみたいです。
翌日に投稿したかなーと思ってみてみたら、その投稿にコメント
メモした内容が濃くてびっくり!!!

昨日、買い物したお店で働いている方の奥さんが、火曜日に急逝。。。
心臓発作だったようで、33歳という若さ。
親しくはなかったですが、知っている人だったので、びっくりでした。
命が、ずっと続くと信じて、明日があると信じて生きていますが、
こうやって突然死が身近にあると、考えちゃいます。
わたしが、最初に死を身近に感じたのは、阪神大震災のときでした。
その前に祖父母の死を経験して、どう生きるかについては考えて
いましたが、いつでも死ぬ可能性があることを現実として感じたのは
やっぱり、阪神大震災。。。
あの日の衝撃で、わたしは、いつ死んでもいいように、悔いのないよう
毎日を一生懸命、精一杯生きよう、というのが、モットーになりました。

「阪神大震災」という言葉が入っている記事
私は愛 2014/12/6
~出発~ 2012/4/9
~再起~ 2012/4/4
~不信~ 2012/4/3
~同居~ 2012/4/1
~準備~ 2012/3/31
~希望~ 2012/3/30

2011年3月11日の東北大震災、翌日の福島原発事故は
さらに、その感覚が強まり、わたしの生活を根底から
揺さぶり続けています。

イメージ 4













今月から、行政サービスの心理療法士と家族トレーナーの
サポート訪問を受けていると先日の記事にも書きましたが
昨日3回めのミーティングがあり、わたしがあまりにも
強い影響(心理的被害)を受けていることに驚いていました。

かなり、核心に近いところまで話したのですが、毎回1時間
くらいなので、全てを話した(吐き出せた)わけではないです。
今まで頭の中で一人でぐるぐるしていたことを、言葉にして
人に聞いてもらうことによって、癒されるのでしょうね。

わたし自身にとって、最低と最高のコンディションの間で
今はどのあたり?と最初のミーティングで聞かれて、3か4
くらいと答えました。

上でリンクした記事のコメントで、金木犀さんが40%と
おっしゃっているのと、微妙にシンクロしていることに
気づきました。

27/04/2018
3.12

4月24日のfacebook投稿
満開の桜の樹の下
甘い香りが立ち込め
虫の羽音が響く
わたしたちを神秘の世界へ導く

「桜の森の満開の下」を思い出しました。

美しきものの怪しさ、おぞましさ。。。
はかなき、一瞬の夢のまた夢

砂上の楼閣に住む私たち。。。
未来はどこへ?

それは、各自の選択

選択が誤っていたと気づいたら
やり直す選択はいつでもできる

 ∞ ∞ ∞

8年前に書いた記事
この頃は、マドリッドに住んでいて、なんだかんだいっても、それなりに幸せにいきていた。。。砂上の幸せの中で、夢を見ていたのかもしれないけれど。ものの怪しさ、おぞましさ。。。
はかなき、一瞬の夢のまた夢

砂上の楼閣に住む私たち。。。
未来はどこへ?

それは、各自の選択

選択が誤っていたと気づいたら
やり直す選択はいつでもできる


イメージ 5
















光のカーテン
光の矢
光のシャワー
光のスポットライト
宇宙の愛
全てに遍く降り注ぐ

昨日の夕方、森のお散歩しているとき
雲ってはいたけれど、雨は降らないだろうと
気にせず歩いていたら、雨がぽつぽつ降り出しました。
すぐに止んで、空を見たら・・・
光のカーテンとスポットライトが!

宇宙からは
いつも
光が届いています。
音が届いています。
笑顔が届いています。
愛が届いています。







ミクロとマクロ
全て
相似形
フラクタル

8年前の今日書いた記事



4/28(3.13)追記
4月28日のfacebook投稿

モグラが作る山と穴
出たり入ったり
土を耕しながら

先日から知り合いのブログに書いた
コメントをまとめて記事にしました。
「もぐらたたき」

先日のカタツムリに引き続き
「小さき者からのメッセージ」っぽい。。。
前日に見た夢の「美女と野獣」ともシンクロしている
感じがするし。。。

どうしたんだろう、急に。。。

やっぱり、春は、蠢きますね♪

モグラって、感じで「土竜」って書くんだー!おぉー!
意味深だわぁ~♪

昨日は、ドラゴンさん!の「琴座のチャネリング」の
記事をチェックしたし(笑)

2013年4月26日書いた記事

昨日の夜、ベガ関連で気になるブログを発見して、この記事のことを思い出し、日付がほぼ5年前でびっくりでした。

「もぐら」ともスペイン語を介して、シンクロする。
記事にははっきり書いてないけど。

ベガ(vega)は、星や人の名前だけでなくて、「川の周囲の肥沃な平原・大地」という意味なんです。
つまり「豊饒な大地」。
だから、「豊饒なるベガ」というタイトルにしたんです。

ベガが再浮上するきっかけは、この記事でした。

がヒットし、
その他、ベガに関して記事を書いている方だと分かりました。
ベガ星人 特徴 アジェンダ 等について知りたかった理由など
ベガ星人にまつわる謎解き 意見の相違 ヒエラルキー 平和 愛を軸に
その他はこちらから。

ドラゴンさんの記事のリンクも

ついでに
「さらばアトランティス---愛をこめて」の目次

それにしても、数珠繋ぎシンクロにびっくり♪


4月29日(3.14)追記
ベガについて、やり取りを始めた人に
「美しき緑の星」のことを紹介したら
動画のリンクが切れていたので、記事を書き直し。
「美しき緑の星」追記がいっぱい♪
の記事を書いたの、2015年4月30日。
つまり、3年前の明日。。。
そんな時期に、また意識に浮上してくるなんて、
偶然なのか、必然なのか、という感じ。。。
ベガとのつながりを感じます。。。