肥沃なベガにリラの花咲く

イメージ 1













北天には
こと座の
一等星の
ベガ

肥沃なる
膏腴なる
豊饒なる
ベガ

竪琴のリラ
通貨のリラ
リラの花は
ライラック

4/5/2018
3.19

*膏腴(コウユ) コトバンクでの意味
 ① 土地がよく肥えていて、作物を栽培するのに適していること。また、そのさま。
 ② 肥沃な土地のように、特に重要であること。また、そのさま。

5年ほど前にこんな記事を書きました。
豊饒なるベガは、過去それとも未来?!(2013-4-26)

その数ヵ月後、ドラゴンさんが
「琴座」に関する記事を書き始めました。
記事が飛び飛びで、分かりにくいので
目次を作ることにしました。










 (この最後の記事だけは、限定公開記事です・・・)

ドラゴンさんは、過去生のアトランティスに関する夢を
元に、物語を書いていて、その目次があります。
『さらばアトランティス~愛を込めて』


イメージ 3













4月終わりに書いた、もぐらたたきの記事の最後のほうに
書きましたが、「リラ」「ベガ」が再浮上してきたので
わたしもずっと、リラの情報はたくさんあるのに、心魅かれる
ベガの情報が何故ないのかずっと不思議でしたので、同じ思いを
持っている方に出会えてうれしいというか、驚いているというか。。。


さらに、検索して見つけた興味深いブログの記事

リラとベガの和名・ リラは伊豫・ベガは志賀


この二つの記事からインスパイアーされたtweetも一緒に
一つめ
ベガは志賀っていうことだけど、滋賀っていうのもあり?!
琵琶湖もあるし。。。
古都(琴)だし。。。
近江、青海、御生み、お産み
三上山には、御神神社があるし。
竜王町、守山市の伊勢遺跡、銅鐸出土
天御中主神=北極星

地中海の神話には榧(かや)を神女巫人の化身
織女の古名をガリヤ
トロヤ人は母なる大地を女神
そしてエトルリア人は色女
ベガを志賀星(しがのほし)
榧はイチイ科
滋賀、琵琶湖、萱島、六甲、淡路、スペイン、カヤツリグサ


こちらは、ちょっと前に見つけていた記事


イメージ 4















そして、天御中主神=北極星からみつけた記事
なんだか、すごい流れなんですよね。。。
本当に。。。くらくらします(笑)

映画「美しき緑の星」って、ベガっぽいですし。。。

恐らく「魂の法則」「愛の法則」の著者のヴィセントさんも
ベガ星人でしょう♪
もちろん、ヴィセントさんとコンタクトしたイザヤも。。。


去年の夏、宇宙時代が幕開けしていますけれど、
ただひたすら、天地創造の過程を続けていきましょう♪

 ∞ ∞ ∞

琴座のリラ(Lira)はライアー、リュラーとも呼ばれます。
ライラックはスペイン語でリラ(Lila)
あやめはリリオ(Lirio)
ゆりはリリウム(
Lilium
薄紫色も、スペイン語でリラ(Lila)
かつてのイタリアの通貨はリラ(Lira)は、
ラテン語のリブラ(Libra)から。天秤の意味。
トルコ、レバノン、シリア、ヨルダンはリラ。
スペイン語でイギリスポンドをリブラと呼ぶのと同じ!

イメージ 2













実は、まだまだ続きがあるのですが・・・
ひとまず、ここまで。。。


ベガといえば、これ♪