7月7日の夢(お店、水浸し、ネコ、声)

カフェ兼お土産さん?
田舎の一軒家のような感じで、暗くなって
店じまいをしようとしていたところに、
観光客っぽいグループが入ってきて、
いろいろ触ったり、こういう雰囲気好きと
言ったりしながら、お店の中を見て、
お土産を買って帰って行った。

薄暗い台所か土間のようなところの
奥の左側が水浸しになっていた。
右側に排水関係があるので、左側が
水浸しになるはずがないのに、おかしいと
思っていた。

その反対側?の明るい道に面した窓が
開いていて、猫がたくさん入ってきていた。
出しても出しても、入ってきて、ネコアレルギーの
人がいるのに、困ったなーと思っていた。

知り合いが「やぁ」と呼びかける声がした。

7/7/2018
5.24

すごく、久しぶりのような気がします。
6月7日の夢以来なので、1ヶ月ぶり。
記事に書いたのは、5月4日の夢以来。。。

カフェ兼お土産屋さんは、わたしの願望?
それとも、いつも行くホテルのカフェテリアが
そういう感じだから?

昨日の岡山や広島の洪水のニュースを見てたからかしら。。。

ネコは、いつの頃からか、ベランダに残りの食べ物を
出すようにしたら、気づけば、いろんなネコが入れ替わりで
食べに来るようになっているんだけれど、それでも全部で
5,6匹くらいだと思います。
夢に出てきたのは、10匹か20匹で窓にネコの行列ができる
くらいでした。

知り合いの声は、特徴のある掛け声で、ほんとびっくり~♪
正確には、「やぁ」ではなく、「
ア」と「エ」の中間のような、
独特な呼びかけ声。。。
というか、注意を喚起する声。。。
わりと多くのスペイン人は、よくこの声を出すような気がする。
実は、わたしは、あんまり好きじゃない。。。
日本人的には「ドヤ顔」されているような感覚になる。。。
わたしって、すごいでしょって、自慢されている感覚というか。。。
エゴの強いスペイン人は、そういうものかなーって思うけど。。。


あと、舌打ちも、いろんな人が無意識でやってるけど、好きじゃない。。。

単に、習慣の違い、文化の違いなんだろうけれど、いまだに
慣れない。。。
耳にしたり目にすると、気にはなるけれど、できるだけ
いちいち反応せずに、スルーするようにしている。。。

イメージ 1