今朝の夢(オフィス、ドア)

オフィスで仕事をしていた。
仕事の内容は覚えていないけれど、何か
コーディネートとか企画のような感じだった。
仕事の仲間が何人かいた感じ。

オフィスの外の廊下の向こう側には別の会社で、
別のドアは、外につながってもいた。
誰かが、その外へ出るドアを開けようとしていたけれど
開け方が分からないのか、もたもたしていたので、
ちょうど、通りがかったわたしがドアを開けてあげたら
喜んでいた。

18/7/2018
6.6

違うシーンもあったのですが、朝すぐにメモをしなかった
ため、すっかり忘れてしまいました。
それも、そのはず、今、夜11時半ですもん。。。

今日はいろいろと、盛りだくさんの日だったのに、
今の時間まで、朝の夢のことを覚えていたなんて
何かメッセージがある大切な夢なのかもしれないので
一応メモしておきます。

今、ふと感じたのは、わたしがドアを開けてあげたけれど
本当は、開けちゃいけなかったのかな・・・って。
わたしは、普通に親切にしたのかもしれないけれど
その親切は、してはいけない親切だったのかもしれない
なんか、そんな気がしてしまいました。。。

あー、夢の中でも、わたし、やっちゃってるんですね。。。
余計なおせっかい。。。

まぁ、そういう風にネガティブに考えず(笑)
進化の扉を開けるお手伝いをしてると捉えておこう。。。
一応、おせっかいになりすぎないよう、心には留めておいて。。。

仲間と一緒に仕事をしている夢って、もしかしたら
初めてかもしれない。。。
新たなるステージに入って、仲間と出会って一緒に仕事が
できるようになるってことの暗示だったら嬉しいなって
思います。

実際そういう感じには徐々になってきているので、正夢で
あってほしいと願っています。

イメージ 1














15日、日曜日の朝コーヒーのとき撮った赤と緑のハート♪

同じ日の午後、知り合いがわたしが送ったメッセージを
読んだときに「緑のハート」を感じた、ってLINEを送って
くれたんですよね。
そして、その人がわたしに、「ピンクのハート」をお返しに
送りますって、書いてくれたんです。
その彼女のメッセージを予見するようなものを朝に見ていたん
だなーって、今、ふと気づいて、びっくりです。

一番上の息子が、マドリッドのお友達の家から帰ってきたのが
月曜日の夕方。
マドリッドでセールでいろいろ服を買ってきていて、赤いパーカーが
あって、えー、赤を買ってきたのーって思っていたのですが、今日
洗ってみて、赤だとばっかり思っていたけれど、ショッキングピンク
であることに気づきました。
さらにびっくり(笑)
たしかに、彼は、以前から、ピンク好きなんですよねー。
Tシャツもピンク何枚か持ってるし、今回もまた買ってきてました。

6月の終わりにいらした方からは、わたしがショッキングピンクの
水玉の布製バックをいただいて、ちょうど良い大きさで持ちやすい
ので、最近いつも使っています。
ショッキングピンクというと、?!ですが、マゼンタ色(赤紫)♪


7/21(6.9)追記
扉を開けて
庭へ出ましょう
屋外で楽しみましょう
自然と交流しましょう

自然との交流=自然とのスキンシップ♪
自然からの愛を受け取って循環させる♪

ブログを更新しました。


 あ、いつの間にか、
先日の夢(オフィス・ドア)につながってる・・・(笑)

イメージ 2















2年前に書いた記事