今朝の夢(不思議な家)

久々に夢を覚えていました。

子どもたちと旅行?
旅館のような感じで、部屋が4つ並んでいて、
一人一部屋で使っていて、それぞれ、廊下側に
入り口があるけれど、ふすまで仕切るような感じ
だけど、閉めてなくて、見通しがよかった。
一番上は、一番奥の部屋を陣取って布団をかぶって
寝ていた。
端っこの部屋は通路に面していて、木の重厚な
カウンターがあって、ふすまで仕切れるけれど
開けていて、このカウンターにいろいろ商品を
並べたらお店になるなーって思っていた。
通路は、まるで、地下街のように人が歩いていた。
廊下側の反対は、白い壁またはふすまか障子。

端っこの部屋の廊下側の入り口は、たんすのような
ものを置いてふさいでいた。
隣のへやの入り口から出入りしていたんだけど
とつぜん、若い男の人に腕というか手首をつかまれてびっくり。
一番下か真ん中と話がしたいと言っていた。
アニメとかコミックとか漫画かゲーム関係の話っぽかった。
2人を呼ぼうと中に入ろうとしたら、なぜか相手も向かいの
部屋に入って行こうする背中が見えた。
でも、手は私の手首を握ってる・・・
?!って思ってよく見たら、マネキンの手だった。
ええー!!!で、終わり。

別シーン
広場でお友達と話していた。
(アルベルカの入り口の広場っぽい感じ)
彼女が誘ってくれて、お茶か食事をする予定だった。
ふと、彼女のスカートの中が見えて、花嫁さんがする
ストッキング止めをつけていた。
えっ?結婚式だったの?って驚いていた。
いったん家に戻ることにした。
家は、その広場に面しているライブハウスに使って
いた建物で、ロフトには、ライブハウス時代の
ドラムが置いてあった。
なぜ、そこに住んでいたのか、単に入っただけなのか
よく分からない、というか、覚えていない。

別シーン
お庭というか公園みたいな感じの場所。
森のように鬱蒼としているわけではないけれど
森の中のように光が入らなくて薄暗い感じだった。
屋根があったのかもしれない。
巨木があって、すべてを覆っていたのかもしれない。
何かを探していた。
木とお話していた。

23/8/2018
7.13

脈絡あるような、ないような・・・。
異次元の夢でした。

イメージ 1














畑からの帰りの時間、西の空に金星、南西の空に木星が見えます。
さらに土星、東の空に火星がつづいてますが、写真には入ってません。


2018年8月21日 月と土星が大接近
見逃しちゃいました・・・(ショック)
畑からの帰り、21日はちょっと早かったからな・・・
昨日は雨が降って、曇ってたし・・・

2018年夏、水星逆行&火星逆行を含めた6星逆行
2018年7月26日、水星が「よっしゃ久々にやるか」という感じで逆行を開始します。これにより8月8日まで水星とすでに逆行している火星、土星、海王星と計5つの星が逆行している状態になります。さらに8月8日には「俺も俺も」という感じで天王星が加わり、ここから8月19日までは6つの星が逆行する。。。

水星逆行終了のお知らせ
この逆行の時期は
大きな変化を感じたり
まるで家の中にブラックホールがあるかのような失くし物が続いても
酷い揺さぶりが起こっても
全ては良き方向へ🌈
新しいステージに移行するんだなって
軽く乗り越えて。。。

まさに、この水星逆行の時期・・・
とくに、6つの惑星が逆行していた
8月8日から19日にかけて、
わたしの人生の中ですごい逆転の
流れが生まれました。。。
その件については、もう少し
煮詰まったら記事にします。


旅館のような場所が出てきた夢
今朝の夢(団体旅行・トイレ・道) 2016/4/5

家がお店という夢を見たことがあります。
今朝の夢(高架下の家) 2016/1/9

お店が出てくる夢は40回以上見てます
リスト

腕が出てくる夢は、いくつか・・・。

結婚式が出てくる夢も、いくつか・・・。