6月の畑後半

6月の畑の続きです。

6月13日の投稿
午後一番最後の時間の虹
畑仕事を終えた後
母なる地球からのご褒美🌈

イチゴの植え替え、昨日は気づいたら
42株やってました。
一昨日が18株だったので、合計60株。
まだ、少なくとも20株はありそうなので
今日もまた作業します。

途中で雨が降ったのですが、
作業が終わって、帰り道、ふと振り返ると
虹が出ていていました。
一緒にいた人によると、くるみの木の下で
雨宿りをしている最中、見事に虹のアーチが
出ていたそうです。。。
わたし反対向きだったから、見れなくて残念!
















6月14日の投稿
6種類のトマト、白いなす
ウイキョウ、不断草、きゅうり
昨日わたしの畑に仲間入り♪

増える、増える・・・
先月半ばに植えたジャガイモも
先日からちらほら芽が出てきました。
お隣とかは、もうすっかり大きくなって
いますが、植えるのが遅ければ育つのも遅い・・・
雨と曇りの日が続いて日照時間が足りなかったし・・・

一昨日、天使のアンヘルとオーガニックの苗を
販売したりオーガニック農業の指導をしているサロメが
畑に来てくれて、今後のやり方とかを教えてくれました。
新たに持ってきてくれた苗を植えてたところで、
夕立があって、雨宿りして、帰るときに虹を見たと
いうのは、昨日書いたとおり。
ビーツの苗は、先月最初に6つ頂いてすでに植えていた
のですが、一つの塊が1本の苗ではなく、たくさんの
小さな苗がかたまっているから、分けないといけないと
指摘されて、びっくりでした。
試しに、一つの塊を分解したら、7本でした!

今日は、このビーツの植え替えと、5月に頂いたのとは
別の種類のレタスも一昨日頂いたので、植える作業を
しようと思っています。

今日の午前中、訪問予定だった家族トレーナーと
心理療法士は急な事案が発生したとかで、
中止になりました。
来週、一番上の9月からの寮生活のための申し込みを
するときに会いに行きます。

家の片付けはぼちぼち、仕事の翻訳もぼちぼち、
畑もぼちぼち・・・来週いっぱいで学校は終わりで
スペイン恒例の2ヶ月と3週間の夏休みに突入です。
息子たちが畑を手伝ってくれることを期待しています。















6月19日の投稿
黄色い小さなお花。。。
とても地味。。。
どんな実が生るでしょう?

先日、頂いて植えた早生タイプのものが
お花をつけていました。
とりあえず、土に馴染んでちゃんと根が水を
吸い上げているってことなんでしょうね。。。
よかった~~♪
本当に地味な花ですけれど、おいしい実に
なりますように。。。

この数年、意識の二極化が進んで、明らかに目に
見えるようになってきています。
お互い見ているものは同じでも、反応が違うのです。
感じ方が違うので、見えているものが全く別という
状況。。。
まるで一つの世界でパラレルワールド?!状態なのかも。。。

真実とデマを見極める力が試されています。
思考(大脳新皮質)は、本能(大脳辺縁系など)で
感じたことを騙すことが多々あります。
顕在意識と潜在意識が解離してしまっている人が
たくさんいるように感じます。
どうか、思考ばかりに頼らずに、各自が持っている
直感、本能のパワーを信じてください。















畑への道
草々と木々の緑の中のひなげしの赤
とても気持ちよく穏やかな一時。。。

夏至が過ぎ、暑くなったアルベルカ。
先日まで、寒くてジャケットを着たりしていたことが
嘘のようです。。。
日差しが強い時間帯は、外を歩くだけで、ふらふらと
してしまいそうな感じです。

子供たちは夏休みに突入し、リラックスモード。
さぁ、わたしも、日照時間が足りなくて(笑)
鬱々モードでしたが、夏の燦々モードになって
いろいろと、楽しんでいきたいと思います♪

先週の音楽学校の学年末コンサートで一番下は
コントラバスで6曲参加しました。














6月後半終了~♪
意外と少なくてびっくり。
目に見える変化がないから、あんまり書いてなかったの
かしら・・・。覚えていませんが。。。

25/8/2018
7.14