8月の畑、前半

8月の畑の様子は、実りが始まってfacebookに
たくさん投稿したので、上旬、中旬、下旬の3回に
分けようと思ったのですが、前半と後半にしました。

じゃがいもに水やりしました
5月末に種芋を植えたので、90日で収穫ということなので、今月末予定。。。















こちらも8月2日の投稿
まだ青いトマト、、、
いつ食べれるんだろうか・・・って感じです🍅
ナス🍆はお花が咲きましたが、ピーマンは、つぼみです。。。















かぼちゃの赤ちゃん
ズッキーニ(カラバシン)は、一番成長していて、1個収穫できた株がなぜか、しおれてしまって・・・ショック。。。
もう一株もいまいち元気ないし、残りの一株も、最初のころに、踏んじゃって、半分枯れちゃってそこからのサバイバルなので、まだ小さいし。。。
かぼちゃは順調に、育ってます。
ナバーラのKyoko Matsuoさんにもらった、栗かぼちゃもやっと大きくなってきました。写真は明日にでも。。。
きゅうりもだいぶ大きくなってる。。。















熟して色が変わり始めたトマト一つ、見ーつけたー!
たしか、これは早生種の株















日本の栗かぼちゃとスペインのオレンジかぼちゃ
左の畝は、ピーマン。
つぼみがつき始めています。。。















畑の実り♪
たまねぎと一番上の息子




























8月15日の投稿
ラディッシュ、カブラ
小松菜の収穫とラディッシュの収穫






















































白なすとピーマンの赤ちゃん

白ナスを輪切りにして、オリーブオイルで両面焼いて、ヒマラヤの塩とフィニシュのオリーブオイルたらして食べたら、とろとろ、うまうまでした!!!
白ナスのステーキおいしかったー♪















生まれたばかりと収穫できそうな野菜たち



























8月19日の投稿
畑の果樹の実り♪ 
畑の中に何本か果樹が植わっているんです。
寒さがちょっと厳しいですが、基本、豊かな土地だと思います。
山ぞいの段々畑なので、効率が悪いので、農業にはなりませんが・・・。


スマホからInstagramに投稿したのをfacebookにも
自動投稿するようにしたので、文章少しで、写真がメインに
なっています。
単に写真をPCに取り込むのが面倒になってきて、
Instagamへの直接投稿の投稿が楽だからなのですが、
スマホで文字を入力するが苦手というか嫌いなので
ついつい文章が短くなってしまっているだけ。。。
テクノロジーって、ほんと良し、悪しですね(笑)

26/8/2018
7.15

イメージ 1














8月10日の畑の全体的な様子♪