11月19日の夢(着陸、バー?)

広い野原っぽいところ、わたしの土地らしい。
そこに上からパラシュートいくつもが降りてきた。
わたしの土地に着陸?って思っていたら、
どうやら、塀の向こうの、隣の家との間に
降りたみたいで、ぞろぞろ、塀の向こう側から
人が歩いてきた。

家族か友達と一緒に、町へ行こうとしていた。
わたしは、自分がお財布も何も持っていないことに
気づいて、家に戻ろうかと思って立ち止まったけれど、
すでにかなり歩いた後だったので、ま、誰かに出して
もらったらいいか、と思って、戻るのをやめて、
みんなに合流した。

どこかのバーみたいなところに入った。
ボディコンのスーツを着た女の人が、たばこを6本くらい
一度にくわえて火をつけて、入ってくる男性に渡していた。
その女性、もしかしたら、わたしだったのかも
しれない。
見ていたのか、わたし自身がやっていたのかが
定かでない。。。

カウンター付きの食堂のような場所。
さっきのバーの奥なのかもしれない。
若い女性が、3,4人いて、チマ・チョゴリを着ていた。
カウンターの中に、年配の女性がいて、料理を準備していた。
初めて見る料理で、これが、韓国料理なのねって思ってた。
用意していた料理は、配達用だったみたいで、誰かが
持って行った。
子供連れの女性が入ってきたりしていた。

19/11/2018
10.12

久しぶりに覚えていました。
不思議な夢ー。

脈絡なさすぎ・・・。
なぜ、チマ・チョゴリなのか・・・。
父方、母方とも、近い祖先で韓国とか朝鮮とは縁がないと
思うのだけれど・・・。
父方の故郷の地は、渡来氏族が住んでいた地域だから、大陸
とのつながりがあることは、分かってはいるんだけれど・・・。
中学、高校、会社の友達には、韓国籍、朝鮮籍、中国籍の人がいた。
中国籍の人は、中国語の名前を名乗っていたので、はっきりと
分かったけれど、韓国籍、朝鮮籍の人のうち、一人はパスポートが
違ったので、分かったけれど、あとは、そうかもしれない・・・程度。
住んでいた地域柄、かなり混ざっていたよう・・・。

パラシュートというか空から人が降りてくるの夢は、


昨日、9時ごろに眠くなって、ちょっと寝ようと思ったら
起きたら2時過ぎで、本気で寝ることにした。
Youtubeで、睡眠のためのヒーリングミュージックを聴き
ながら、寝たんだけど、なかなか、寝付けなかったような
気がする。。。最終的には熟睡したんだけれど。。。
それで、夢を見たのかしら?










11月17日(10.10)に見たお日さまを追いかける龍♪

11月1日以降、不思議な緑の光が写真に写る。。。
14日、15日に、知り合いカップルがいらしたときに
撮った写真も、びっくり!
















雲の女性と雰囲気が似ている感じがする・・・