世界のウチナンチュウは今すぐ団結しなければならない!

一つ前で、転載記事を投稿していますが、請願署名を立ち上げた
ロブさんのメッセージに日本語字幕が付いている動画を見つけた
















ホワイトハウスへの署名サイトはこちら








辺野古と大浦湾の埋め立てを沖縄の住民投票ができるまで
中止してください!


 ∞ ∞ ∞


今日は、沖縄の新聞でも報道されていました!



イメージ 2









その他、一般の方の記事

沖縄だけの問題にしないで、日本国民の大半が
本件に関心を持っていることをアピールできたら、
いいなーと思っています。
大統領に直接アピールするまたとないチャンスなのですから!

そのためには、できるだけ短期間に署名の数が
集まることが必要です。

最低10万筆、できれば、5000万筆!

イメージ 1










15/12/2018(11.9)追記

昨日のfacebook投稿から
ウチナンチュウっていう言葉、ヤマトンチュウとの
対比語なので以前は好きじゃなかったんだけれど、
縄文人と渡来系人という意味なら、わたしも
ウチナンチュウだと感じます。
これは、まさに、侵略民に対する先住民の自分の
土地を守ろうとする思いを貫く意思と行為なのです。
だから、沖縄の人だけでなく、日本人全体、他国の
先住民に関わることなのです。










暴力行為、暴力思考に痛みを感じます
暴力はなんの解決にならないこと、憎しみを増やし、
更なる暴力を生むことを理解して欲しいなーって思います
力ずくはどんな正当な理由があっても、暴力なんです、、、


どちらの未来を実現したいですか?
愛を選ぶか、エゴを選ぶかの究極の選択の綱引き合戦中って感じ。
この選択がどちらの未来を実現したいかとつながっている。。

エドワード・バッチ博士の言葉
どんな時も、舵を他人の手に委ねてはいけません。
自分の行うことすべてが、すべての行為が、いやそれどころか、
考えの一つ一つが、自分自身から発せられ、それによって、
自発的に、全く自発的に生き、人を助けられるように、
絶対的で完全な自由を得なければなりません。

昨日の午後のfacebook投稿から











龍と金星...
夜明けの聖なる一時...
💝💖💗💓💘💕💞🌈

希望を捨てずに、諦めずに続けること。
ただ、それだけ・・・。
諦めたら、そこで、終わり。
諦めなければ、いつかは、たどり着く!

辺野古の土砂投入始まる 民意は埋め立てられない

【辺野古について】
幾度にも渡る選挙結果、地元の声を無視し続ける事が許されるなら、
国を私物化する勢力を政府と呼んでいるだけ。
沖縄で行われていることは、
この国に生きる全ての人々にも形を変えて、矢となり突き刺さる。
すでにそれらに突き刺されている事にも気づけていないのが、
この国の大勢ならば、近い将来においても悲惨なものになる。
それぞれの人々に突き刺さった矢について、伝わる言葉で理解して貰い、
力を借りて横に拡げる本気の草の根が一番大きなエンジン。
それを行うのは私はもちろん、この国に生きる1人ひとり。