Hallelujah(ハレルヤ)

イメージ 1


















全ての存在が・・・
それぞれが幸せで・・・
お互いに尊重しあう・・・

みんな、違って・・・
みんな、いい・・・

やっと、やっと・・・
きっと、きっと・・・
たぶん、たぶん・・・

変曲点を通り越した・・・
そんな感じがする・・・

19/12/2018
11.13


先日、一つ前の記事で紹介しましたが
ホワイトハウスへの直接請願の署名が、12月8日の
開始から10日のハワイ時間の12月17日に、10万筆を
越えました。
今度は1月7日の締め切りまでに39万筆越えを目指し
どこまで増えるかに挑戦中です!
サイトはこちら








辺野古と大浦湾の埋め立てを沖縄の住民投票ができるまで
中止してください!

アメリカの制度を使って、国民投票をさせてもらってるみたい(笑)
ですが、署名の数が多くなればなるほど、メディアで取り上げ
られる可能性が高くなって、知らん顔ができなくなるでしょう。
アメリカ政府が中止を決定するかどうかは分かりませんが、
少なくとも、地元住民が反対している工事を強行することは
ないでしょう。
そうなったとき、日本政府はどのように反応するのでしょう?!


















全ての存在の
可能性は∞∞


永遠に咲き続ける花
青い鳥を探す旅を終え
一休みしているときに

思い出せないくらいに
永い永い間続いていた
確執融けてしまって
もうないことに気づく

そして

素を取り戻し
光に還るとき

地球に具現化す

20/12/2018
11.14

25/12/2018(11.19)一部修正










Casa Lis
Museo de Art Nouveau
カサ•リス
アールヌーボー美術館
12月17日サラマンカにて撮影

 ∞ ∞ ∞

意識を向けるだけで
世界は変わる


この世界は

迎えたから

優しく照らし
視野の広がり
もたらす

宇宙交響楽を奏でる

命の探求を続ける

真の自立を目指して。。。

わたしたちは、
天地創造の過程の中にいる

今までも
これからも
ずっと、ずっと・・・

















War is over, if you want it...
戦争は終わる、あなた達が望めば・・・

War is over, now...
戦争は終わる、今すぐ・・・


あなたは私
あなた達は私達

365日
毎日が祈りの日々

一瞬一瞬が
祈りの時間

を感じていますか?
Can You Feel It

宇宙と調和しましょう♪







 ∞ ∞ ∞


おまけ
Hallelujahの意味 wiki
キリスト教で、歓喜・感謝をあらわす語。
▷ ヘブライ hallelujah (=神を賛美せよ)

先週土曜日、15日、村の音楽学校のクリスマスコンサートが
あったのですが、そのとき、Hallelujahが演奏されました。
実は、1ヶ月ほど前、馬鹿みたいにHallelujahのいろいろな
バージョンを聞きまくっていたので、おぉーって思いました。
Happy Chrismas ~War Is Over~も演奏したんですよね。
大好きな曲が2つも思いがけなく聞くことができて、幸せな
気分でいっぱいになりました。
子供たちの演奏は、今回は、シェアしませんが、なかなかよい
仕上がりでした♪

 ∞ ∞ ∞

一番上のクリスマスグリーティングのメッセージは

クリスマスのショーウィンドー; 
愛の色、ピンクに包装されたコントラバス
💝💖💗💓💘💕💞😻

サボテンまで包装されているし(笑)
何でも、くるんじゃうぞ!、包装しちゃうぞ!という、心意気を感じました。
コントラバス、サボテンが、本物なのかどうかは確認できませんでした、残念ながら。。。

スペイン語のコントラバホって、Contrabajoって書くんですけど、con trabajoと分けて書くと、「仕事がある」という意味になるんです。そして、学生の場合、勉強や宿題のことを、trabajoということもあり、言葉遊びができるんです音符
反対の「仕事がない」は、sin trabajoです。


高校時代、文化祭のとき、神戸国際会館ホールで
2回、吹奏楽部、弦楽部によるオーケストラと共に
歌ったのは、ヘンデルの「メサイヤ」からの「ハレルヤ」

















懐かしい・・・
このころ、大好きだったあの人は、もうこの世にはいない・・・

「ハレルヤ」の「ヤ」は、「ヤハヴェ」の「ヤ」
先日、13と龍に関して、知った情報とシンクロする・・・
「13って・・・」の記事のコメントにメモしたように・・・


















静謐な愛の音が魂を揺さぶる・・・

昨日から書き始めて、今日書き終わり、公開するという
奇跡のような日付に驚くばかりです。
旧暦で、11月13日、11月14日ですから。
それも、2018年は、11の年だし。。。
7年の時を経て、やっと、終わったのかもしれない。。。

旧暦11月11日から、11月14日のこの数日、
現実と異界を行ったり来たりしていた感覚が
あります。
まるで、2011年11月11日から14日の数日間を、
別次元で再体験したような・・・
不思議な感覚・・・

そして、明日は、冬至(23時23分)
日本は、22日。

















切ない、胸が締め付けられる・・・
30年以上前の、あの日に戻れたら・・・

聞き始めて、ちょっと、席を外して戻ってきたら、
第2楽章のアダージョだった・・・
タイムスリップした・・・

アインシュタインからの手紙」の個展会場の様子の
写真が今日の午前牛、届きました。
11月27日から12月22日まで。あと、2日。
詳しくは、こちらのfacebook投稿で。。。

 
12月23日(11.17)さらに追記

21日にfacebookでシェアした虹色の瀧の動画を
Youtubeでも見つけたので、シェアします。