「せやろがいおじさん」の辺野古への基地移設に一言

facebookで見つけた動画
















先日書いた
をさらに補足って感じです。

ホワイトハウスへの署名サイトはこちら
15万筆越えてます。
今、直接請願の署名数の7番め!








辺野古と大浦湾の埋め立てを沖縄の住民投票ができるまで
中止してください!

 ∞ ∞ ∞
 
BBCニュースでも取り上げられているようです。

インスタグラムのフォロアー520万人のローラ!さんも
辺野古に関する、ホワイトハウスへの請願署名について
言及したり、TV番組でも取り上げれれたりしてきています。


22/12/2018
11.16


昨日がスペインは冬至で、今夜が満月。
日本は今日が冬至で、明日が満月。

イメージ 1














先日沖縄に行った両親からの写真。
オオゴマダラがいっぱい~♪

学名が Idea Leuconoe
wikiによると、金色のさなぎ
そして、Idea、アイディア
なんか暗示的ですね!


そして、さらに、後半のレウコノエは
これまたwikiによると(スペイン語だけど)
ローマ神話でネプチューン(海神)の娘らしいです。
そして、名前の意味は、「誠実な魂(精神)の娘」の意味とか。。

ハレルヤの記事に書きましたが、また父と娘!

なんか、流れが変わって、いい感じに
向かっていきそうな予感♪

蝶に関しては、以前から気になることがあるので、
近々、まとめてみようと思います。

人魚に関しても・・・。


12月23日追記(11.17)

昨日facebookでシェアされていた、
辺野古の人魚(ジュゴン)の絵
豊岡 正司さんの力作!
縦型なので、スマホの待ち受けに使えます♪





















横型も、今日アップされていました!










バナー、チラシに、どうぞ!ということです♪

わたしも、facebookで、縦型横型もシェアしてます(^^)/