人魚の思い、龍の思い、蝶の思い・・・

イメージ 1











人魚が歌う
さんご礁の
美ら海から

龍は涙する
命の破壊に
青い空から

蝶は儚げに
ふわふわと
ゆらゆらと

人魚が祈る
青く光輝く
美ら海から

龍は見守る
人の行いを
青い空から

蝶は羽広げ
逆風に向い
愛を与える

人魚と龍と蝶は
姿は違うけれど
同じ存在で人に
ただただ静かに
愛を伝えている

気づく人は幸い
気づかない人も
それならそれで
いいのでしょう

24/12/2018
11.18


さっき見たら、163200筆越えて、6番めに署名数の多い
請願になっていました!
まじ、クリスマスキャロルの奇跡が起こってます!
6年越しの思い・・・
感慨深いです・・・

ホワイトハウスへの署名サイトはこちら
16万筆越えてます。
今、直接請願の署名数の6番め!








辺野古と大浦湾の埋め立てを沖縄の住民投票ができるまで
中止してください!


この間から、立て続けに
人魚と龍と蝶のメッセージが
きています。

人魚は海の妖精・・・
龍は天空の使者・・・
蝶は草原の妖精・・・

自然からの
地球からの
宇宙からの
わたし達へのメッセージ

これでいいの?
このままでいいの?
あなたの魂は
あなたの体は
本当に、OKしていますか?

一人一人の声は小さいけど
たくさん集まったら
大きな大きな声になって
力を持つことができます!


















Hawaiian church sings and prays for Henoko, Okinawa























人魚のイラストは、縦型もあります♪



















イラストを描いた豊岡 正司さんのfacebook
そして、twitter
  
















こちらも、豊岡 正司さんのイラスト
twitterから



命を守ろうとするか
命を損なおうとするか
全体の幸せために動くか
個人の損得のために動くか
そして共感力があるかないか

















Jorge Donn, Bolero-1982.
  


















Ravel's Bolero - WWI armistice centennial Paris 2018 (complete)
 
Marshall Marcus, CEO of EUYO, said:
‘At a challenging time for Europe, and as a cultural ambassador for the European Union, we stand together with everyone who believes in a Europe of people who work together rather than against each other.’
  
第一次世界大戦終結100周年の式典が11月11日に
あったということを知ったのは、11月19日。
虹色オリハルコンのブログのこの記事にコメント
書きました。
twitterでTVの報道の一部の映像がシェアされていて
式典の最後にボレロが演奏されたのがちらっと映った
ですよね(今見たら、映ってないから別の動画みたい)
確認したら、facebookでメモしていたEl Mundoの記事
でした。

「上のエル・ムンドの記事の動画の最後で、ラベルのボレロがちょっとだけ入っていて、びっくり!数日前、馬鹿みたいに、ラベルのボレロの動画をいろいろと、見まくっていたんです、わたし。。。
もちろん、この式典のことは、先ほど知ったばかりなんですけど、妙なシンクロにびっくり!」

ここには、書かなかったんだけど、「のろしが上がった!」
って感じたんです。

最初は、オーケストラ演奏とかフラッシュモブをいろいろと
見てたんだけど、27日に、ジョルジュ・ドンの踊りの映像を
発見して、うわぁーって感じでした。