2019年初日の出

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
FELIZ AÑO NUEVO!

イメージ 1

新しい陽
新しい日
新しい年
生まれる

お月さまと
金星と木星
そして太陽
一列に並ぶ

AMANECER
AMANACER
愛が生まれる

1/1/2019
11.26


年の瀬押し迫った26日
サラマンカへ行って
税務署と社会保険事務所へ
行ってきました。
2011年11月に夫が亡くなってから
個人事業主のステータスで仕事を
続けてきましたが、一旦解除しようと
考え続けて、1年以上・・・とうとう
手続きをしてきました。

その日、バスでサラマンカに着いて
カフェテリアで朝ご飯を食べているとき
知り合いのお姉さんから電話がありました。
お兄さんが急逝したという知らせ。
知り合いの電話の電源が入っていないため
連絡がつかないので、わたしに、行ってきて
知らせてほしいということでした。
サラマンカにいたので私は行けないので
別の知り合いに頼むために電話し、3人めで
やっと、代わりに行ってもらえる人を見つけました。

亡くなった方のお名前は、ヘスス(イエスのこと)
25日、イエスの誕生をお祝いする日の夜に、
心臓発作で亡くなりました。
そして、連絡しに行ってくれた知り合いの名前は
ホセ・マリア、聖母マリアとその配偶者ヨセフの
二つの名前を持つ人。
あまりにも、できすぎの話で、くらくらします。

そして、その翌日、お買い物の途中、3週間ほど前に
お友達を通じて知り合った人に、ばったり再会!
彼女には、最初に会ったときから、懐かしさ、親しみを
感じていたので、再会していたいと思っていたから、
うわぉ!でした。

それから毎日、約束して、ずっとしゃべりっぱなしです。
今朝も、一緒に日の出を見ました。

2019年の初日の出、亥年、12の年、サイクル最後の年...
始まりました!
雲一つない、穏やかな、澄み渡った初日の出でした。
今年は、魂のつながりのあるお友達と二人で、石の上に
並んで座って、見守りました。
細いお月さまと、金星と木星の後に続いて顔を出したお日さま。。。
そして!!!最初に見た動物は、なんと、イベリコ豚ちゃんです!
なんとまぁ~♪って感じ。。。
















30日に彼女と一緒に、わたしのお気に入りの場所へ行ったときに
今までと違うパターンの光が写真に写りこんだので、ちょっとだけ
ビデオを撮ってみました♪

一つの時代が終わり、一つの時代が始まる・・・
そんな予感を確信する年末年始でした。



Hallelujah(ハレルヤ)


イメージ 2
イメージ 3

元旦のお月さまと金星と木星、そしてイベリコ豚ちゃん♪

   
2019年1月3日(11.28)追記


英語原文、朗読劇音声

全ての人々が、クリスマスキャロルの奇跡で、
恐れから、愛へとジャンプアップできますように。。。
フォースから、パワーへ。。。