1月8日の夢(大学時代の彼)

2019年になって、初めて覚えていた夢。
ってことは、初夢になるのかしら?

* * * * * * * * * * * * *

大学3年から5年ほど付き合った彼と
一緒にいた。

* * * * * * * * * * * * *

覚えているのはそれだけ。
起きた瞬間には、詳細覚えていたのですが
一番上が学校へ行きたくないモードでだらだらと
していたので、それはいかんと、発破をかけている
間に、すっかり、記憶が消えてしまいました。
で、息子の作戦通り、バスに乗り遅れて、登校せず。
新年早々、ずる休みで、思いやられる・・・
本人曰く、足と頭が痛いのだそうですが・・・

彼が出てきていたことだけは、忘れることなく
しっかり記憶に残っていてよかった・・・♪
2019年に初めて覚えていた夢だから初夢?!

2017年の初夢と関連しているのなら、うれしい♪

あと、2016年1月にも、夢に出てきました。
1月17日の夢(学生時代の彼)
うーん、3年後にまたでてくるなんて!
うわぉ!
そして、別の観点からも、ちょっと意味深なのです。。。

午後、スゴーク眠くなって、お昼寝をしたのですが
そのときに見た夢に、母が出てきました。
こちらも、母と一緒にいた、ということを覚えているだけで
詳細は、すっかり忘れてしまいました。

母が出てきた以前の夢
8月14日の夢(東京の家と母)
3月20日の夢(会議と花壇)
4月7日の夢(畑)

8/1/2019
12.3

イメージ 1









昨日、知り合いの投稿を読んで、メッセージで
0ポイントについて話をしていて、0ポイント=空
って言われて、なるほどーっと感じた後に、
どばどばどばーって湧き出てきた言葉です。

空になろうとするのではなく
空を目指すのではなく
もともと空であることを
思い出して、あるがままに戻る
それだけ・・・

これ、
空を愛に置きかえてもいいかも。

というか、
空=愛なのかしら?

0ポイント=空=愛。。。
無我の状態。。。

そうかも!

翌日の同じ知り合いの投稿
お互いに、シナプスを刺激し合ってる・・・

イメージ 2










さぁ、橋を渡って、向こう側へ♪

以前、書いた、永遠の循環・・・
扉の向こうへとか向こう側へっていうのは、
思い出せないほどに、何度も書いてるし・・・。

一昨日、ぶなの木の森で山羊を見かけました。














facebookに昨日投稿

今、気づいたのですが、大学時代の彼は、
未年生まれの人でした。
日本では、羊ですが、中国では山羊なのだそうです。
ってことは、すでに、彼の夢を見ることが
予知されてたってこと?!
うわぉ~!
量子物理学の世界だわぁ~!


去年、大学時代の彼を思い出させる人と親しくなって、
彼のことを思い出すことが多くなったからかな・・・。
元気にしていてくれたら、うれしいんだけど。。。
彼とは、日本で結婚した後、再会して、たまに会って
お茶飲んだりご飯食べたりしたり、でも、スペインへ
引っ越したので、さよなら・・・
スペインへ来てから、2009年ごろかな、どうしても連絡が
取りたくなって、実家に電話して携帯番号を教えてもらって、
一時期メールでやり取りしていたのですが、アルベルカに
引っ越すことが決まったと伝えた後、音信普通になって
しまったのです。
理由はわかりません、突然だったから、何も言わずに
返事をくれなくなったから。

5年前に、高校時代から彼と付き合うまで片思いだった
人が亡くなってしまったので、彼には、元気でいてほしい、
それだけを願っています。
おひさまの歌の世界が、まさに・・・って感じです。

この曲もかな・・・