1月11日の夢(肩をハグ)

目覚ましがなる直前に目が覚めたときに見ていた夢

庭の椅子に座っている彼に右斜め後ろから近づき
彼の肩を右側からハグした
彼がやっと戻ってきたんだね、って感じで
うれしそうに微笑んだ。

11/1/2019
12.6(大安)


3日前の大学時代の彼が出てくる夢に続いて・・・
超びっくりな夢!

彼はたぶん、あの人だと思うのですが、もしかしたら
違う人かもしれないという気もしています・・・
顔をはっきりと記憶していなくて、雰囲気、感じ、
印象を覚えているだけなので・・・

以前の、プロポーズキスの夢のときには、顔を見た
記憶がなかったのですが、今回は、にっこり笑った顔を
見ているのにね、顔の詳細の記憶がはっきりしていない
のって、なんか変ですよね。。。

イメージ 2













薪ストーブは炎が見えるので、わくわくします。
(見えないタイプの薪ストーブもありますが・・・)
暖かいだけでなく、暖炉のように灰は舞わないし、
燃える匂いがしないし、大好き♪
薪ストーブオーブンが、欲しいんですよねー♪
発電モジュールが調達できたら、最高!

炎は、フレーム。
魂の片割れのことを、ツイン・フレームっていいますよね。

わたし、なぜか、不思議なのですが、ツイン・フレームと
感じる人が、複数いるのです。
男性だけでなく、女性もいます。
思考・性格・行動パターンが似ているタイプの人だけでなく、
共通する部分もあるけれど、全く正反対のタイプの人もいます。
絶妙なタイミングで出会い、物事が進むタイプの人もいます。
元の魂は同じだけど、別の人間として生まれてきているので
完全一致はないし、魂の成長段階、課題はそれぞれ違うため、
よい刺激になります。

先日の夢の記事に、山羊のことを書きましたが、
レジェス・マゴス(東方三賢者)の日の翌日
そして、全惑星が順行となった日に見た山羊。
その翌日に見た夢の大学時代の彼は未年生まれ。
日本では羊だけど、中国では山羊。
我が家の真ん中も、未年生まれ。

今ちょうど山羊座で、土の星座。
わたしは、おとめ座なので、同じグループで相性がよい。

今日の夢の彼は、たぶんあの人とだと思うと書きましたが、
そのあの人は、山羊座生まれ。
今日の午前中、パンを買いに行くときに、道でばったり
会って、びっくりーでした。
なんだか、気持ち悪いほどに、偶然が重なってというか
シンクロしているというか・・・。

座っている人の肩をハグするって、なんか母親が子供を
励ましているような、そんな感じだったんです。
だから、彼じゃなくて、息子なのかなー?!
彼に対して、子供に接するようにしろってことー?
よく分かりません。。。

イメージ 1














ジャガイモの皮をむいたら、ハートが出現

日常の中で、精妙なメッセージが続々と続いています。
心と体との対話、お友達との対話、やり取り、twitterや
facebookで、辻占的に目にする情報・・・
いろんな点と点が、どんどんつながってきています。
パズルのピースが埋まってきています。


昨日は、facebookで見つけた動画に感動!

単細胞生物の死。。。

で紹介されていた、Instagramの動画

イメージ 3












単細胞のアメーバ(粘菌)は、集団で奇跡を起こします


今、人間の世界で起こっていることも、別次元での同じような
現象なのかもしれません。
人類という種を未来へつなげていくための。。。

わたしたち人類も、細胞つまり単細胞の塊。
わたしたちの体の中では、いつも細胞が生まれ、細胞が死んでいます。
体内で生と死が日々繰り返されているのです。
魂は永遠だけど、肉体は。。。

古代中医学の奥義に、肉体を持ったままの魂の永遠が
あるそうですが。。。

水の中の単細胞生物の動画ですが、同じことが、
空気中、そして、発酵中、腐敗中でも起こっています。
もちちろん、すべての生物の体内でも。。。
すべては、生命循環のプロセスの一部。。。

 生=愛、死=愛



ホワイトハウスへの辺野古埋め立て停止の直接請願署名
締め切りは過ぎましたが、まだまだ、署名できます。
今、207,000筆越えました。
あと、6,950筆ほどで、署名数第4位になります!
一人でも多くの方が、沖縄のことに心を寄せてくれますように。。。
自分には関係ない・・・で済ましてしまっていいのでしょうか?


世界中の
自然を愛する人達
海を愛する人達
山を愛する人達
植物を愛する人達
動物を愛する人達が
みんなで力を合わせて
奇跡を起こしましょう!















1月12日(12.7)追記

コメントで書いたけれど追記します。

「いろんな点と点が、どんどんつながってきています。
パズルのピースが埋まってきています。」
と書いて、「パズル」というタイトルの記事を書いたことがあったので、リンクを入れるために、探して読んでみたら・・・超びっくりです。
タイトルだけ覚えていて、内容はすっかり忘れていました。

6年前に同じようなことに、気づいて動こうとしてたんだ・・・って。。。
やっぱり、この道を進みなさい、ってことですねー。
無駄な抵抗はやめよう。。。
流れに、身を委ねてみよう。。。


まるで、螺旋的シンクロのような日付にびっくり
メビウスの環のように同じところをぐるぐるするのではなく
メビウス螺旋・・・