3日分の夢(鳥、舞台、体感実験)

1月11日の夢の記事でコメントにメモしていたものを
まとめて、記事にしちゃいます。

1月12日(12.7)

今朝も夢!
今年は、夢が続く年なのかな・・・2016年みたいに・・・

たくさんの人と一緒にいた。
未開の土地っぽい場所を案内していたような感じ。
ガイドの仕事をしていた?
川の近く、建物(インドかバリのお寺っぽい?)も近く
鷲か、鷹か、とんびか・・・定かではないけれど、大き目の野鳥が近くまで降りてきた。
かわせみのようにカラフルっぽい印象だけど、大きい。
わたし以外の人たちは、その鳥の写真を撮っていた。
いったん上に上がって旋回したり、また降りて近づいたり・・・


wikiで
カワセミ(翡翠、翡翆、魚狗、川蟬、学名:Alcedo atthis)

翡翠(ひすい)!
魚狗は、天狗の狗!

カラフルって書いたけれど、茶色にエメラルドグリーンが目立ってました。

翡翠!

おぉー! 

*************
午前中へお散歩
今朝、鷲か鷹か鳶が近くに見える夢を見たのですが、午前中に女友達とお散歩したマチュアレスの岩山に足を踏み入れる直前、鷲か鷹か鳶が一羽低く飛んでいるのを見ました。エメラルドグリーンの鳥ではありませんでしたが…。

岩には緑の苔が結構いっぱいありました。雨が降っていないけれど、夜露や霜で潤っているのでしょう。



1月14日(12.9)の夢

お芝居のお稽古をしていた?
舞台に立っていたような記憶・・・ 



1月15日(12.10)の夢

心が鎮まっているのといないのでは、何か起こったときの 受け止め方に違いがある
そのことを体感する実験をしていた
誰かが、説明していた?
ワークショップかなにか?

まるで、心身統一合氣道の基礎の基礎みたい♪


イメージ 1








あれっ?14日と15日の夢、つながってる?

最近、自分軸をしっかりさせるワークをしてるから
夢の中でも、きっとレッスンしているのでしょう。
宇宙はわたしに何を気づかそうとしているのか、
何を身につけさせようとしているのか。。。

まずは、周囲の刺激と自分の心の動きをしっかり観察。
どういうことに、どのように心を動かしているのか、
それと痛みや体の動きに関連があるか。。。

昨日は、議論したわけではなく、相槌を打つだけの会話をしただけ
なのに痛みが出た。
今までは、議論になって、相手がわたしの話を聞いてくれない状況で
痛みが出ていたんだけど。。。

それから、ある人のfacebookを見ただけで、足に痛みが走って
びっくりしたー!
その後、何度見ても、もう痛みは出なかったんですけど・・・
瞬間的な警告?!

これって、相手に対しての怒りや悲しみ、不信感があるから?
危険人物だから、気をつけて、って注意してくれている?


2016年に続き、なんか今年は夢をよく見る年になりそう。。。
夢で癒されていること、高次元からバックアップされている
ことを知らなければいけないほどに、いろんなことに直面する
年になるのかもしれません。。。
12の年だから、可能性あるかな。。。
ま、覚悟はしていますが。。。

15/1/2019
12.10


13日のお玉が真っ二つに別れてしまった件もそうですが・・・

イメージ 2













現実を教えてくれているのか、
未来を教えてくれているのか、
神次元でのことを教えてくれているのか、
個人のことを教えてくれているのか、
全体のことを教えてくれているのか、
時空を超えた重層的なメッセージが感じられるので
そういうことなのでしょう。
徐々に明らかになってくると思います。


カワセミの学名:Alcedo atthis・・
アッティス?!って、聞いたことがあるなーって思って
検索したら、キュベレー(シベーレス)の息子であり夫。
アッティス(Attis)。hが足りないけど(笑)
アッティスの別の説明

ずばり、アッティス(Atthis)もあったんです。
英語だけど、ギリシア神話で、アテナイの王クラナオスの娘ですって!
アッティスの別の説明
アッティス〔アクテス・テア、つまり「岩だらけの海岸の女神」〕にはクラナエー〔Kranae 「石の多い女」〕とメナイクメネー〔Menaikmene 「岩の多い岬」〕という姉妹がいたという〔アポロドロス、第3巻14_5〕。とすると、Atthisはアッティカにおける三面相の女神の呼称で、断崖の頂で行われるパルマコスのような祭式に関係していたのかもしれない。
 なお、キュベレーの恋人のアッティスは"Attis"で、日本語では表記が同じになってしまうが、原語では綴りが異なる。

おぉー!

「せやろがいおじさん」の辺野古への基地移設に一言
の中で、写真を載せた、沖縄のオオゴマダラの
学名 Idea Leuconoeも興味深かったし、
学名からのメッセージが続いてる・・・♪

右足裏の痛みの観察・・・
「胃」「消化器」だそうです。
人々の言葉や意識の刺激を飲み込んで、消化不良を起こして
いる状態ですって・・・たしかに・・・。
対処方法を教えてもらいましたので、試してみます。
そして、観察、分析です。