1月26日の夢(お風呂、マネキン)

お風呂にいた。
長方形の大きな湯船。
右奥、真ん中奥、左手前3つの大きな排水溝があった。
お湯を抜いていたら、湯船の中に入っていた、
いろいろなものが排水溝に吸い込まれていっていた。
網とか布、スポンジみたいなものが、どんどん吸い込まれて
いきそうになっていて、詰まらせたら、困る、と思って、
取り除いていた。
お湯は、なぜかよく分からないけれど、左前の排水溝へ、
全てが流れていく感じだった。
わたしが湯船の中に入っていたのか、それとも湯船の外に
いたのかは、定かではない。
26日の「ふろ」の日にお風呂の夢って、不思議。


もう一つ、アパレルの会社か事務所。
休日出勤?かで、行ったら、事務所の入り口の廊下に、
服を着たマネキンがたくさん置いてあった。
誰かに貸し出ししていたものが、返却されたみたいで、
あ、あの人たちが、休日に返しにきたのねー、って思っていた。
数があっているか、確認していた。

26/1/2019
12.21


1331番めの記事が、お風呂の夢って・・・。
これまた、すごい偶然というか、なんと言うか・・・。

お風呂の夢は、以前にも見ています。


こちらは、お風呂の夢じゃないけれど、お風呂に関して
考察・言及しているので・・・、ついでに。

こう考えてみると、全部つながっているのかも。。。
今朝の夢では、お湯を抜いていたということは、
お風呂の時間は終わったってことかも。。。

たしかに、昨日、わたしは、6月から抱えていた翻訳が完了し、
依頼主にメールでデータを送りました。

ちょうど一ヶ月前の昨年12月26日は、夫が亡くなってから
個人事業主として仕事をしていましたが、諸事情のため
一旦解除する手続きを取りにサラマンカへ行きました。
で、翌日から、怒涛のような内省・内観の日々が始まって
いましたが、それも、一昨日の午後のお散歩で、お友達と
いっぱいいっぱいおしゃべりして、憑き物が落ちたように
すっきり、さっぱりです♪
ずっと溜め込んでいた、ネガティブ感情を吐き出し、森の
中で浄化・昇華したのかもしれません。

イメージ 1











23日にサラマンカへ社会保険事務所に手続きに行った
けれど、書類提出ができなかったので、来週もう一度
行かなくてはいけません。
書類には、昨年の事業所得について書き込まなくては
いけなかったため、大急ぎで、会計処理をしました。

24日のお散歩の目的地は、ラグーナ・デ・サン・マルコス。
今まで見た中で一番水が少なく、真ん中に自然の道が浮かび
あがっていて、びっくり!

エルミタ・デ・サン・マルコスでは、一番奥の祭壇があった
であろう場所に座り、雲が流れるのを見ました。










facebook投稿

お友達と約束して歩き始めたのが3時半ごろで、
村に戻ったのが6時半ごろ。
ゆっくり、おしゃべりしながら、景色を見ながら
歩いていたので、往復3時間のお散歩でした。

最初は、お友達が最近直面している問題というか課題の
話をしていて、その後、2時間以上、断続的にわたしの
イライラ、モヤモヤの話をしていました。

バルでビールを飲んでいたら、お友達の知り合いから
虹の写真が送られてきました。
夕焼け空のピンク色のダブル・レインボー♪
なんか、その写真を見たら、イライラ、モヤモヤが
すーっと消えてというか吹っ飛びました。
地球と宇宙からのプレゼント。
がんばったね、はい、合格、もう終わり♪って。。。

昨日、25日、処理した書類を会計事務所へ持って行き、
翻訳も残っていた最後を仕上げました。
あんなに、重くて、やる気になれなかった翻訳でしたが
すーっと気負うことなく出来ちゃいました。
これまた、不思議♪

今朝、26日は、朝一コーヒーを飲みに行くため外に出たら
金星と木星が並んでいたし・・・。











21日の夜明け前の皆既月食で、
22日、23日の金星と木星の接近でした。
横に並んでいた今朝の金星と木星のほうが感動的でした♪

あと、ペンディング事項をいくつか終わらせてしまったら
本当に長年の諸々がすっきりし、心機一転です!

2月4日の立春、2月5日の旧暦元旦が楽しみ♪


一昨日、アメブロで転載した記事