立春と旧暦元日♪

イメージ 1

エネルギーが

地球が

宇宙が

みんなが

光が

変わった

5/2/2019
1.1

迎春!!!

そして

旧暦新年
明けまして
おめでとう
ございます



2月1日がケルト暦の立春
・・・雪が降りました
2月2日がキリスト教のカンデラリアの聖母のお祭り
・・・朝起きたら、うっすら雪化粧でした
2月3日が節分
昨日2月4日が立春
そして
今日は旧暦元日
と、2月に入ってから、毎日大忙し(笑)

思えば、12月26日にサラマンカへ行って
諸手続きをした翌日に、彼女と村で再会して
毎日のようにいろんな話をし、わたしの中に
溜まりに溜まっていた疑問や違和感を言葉に
して吐き出したことで、いろんなことが目に
見えるようになったような気がします。

だから、先日のこの記事が書けました。
体と心を観察しましょう♪ 

で、29日、手続きでサラマンカへ行ったとき
35年ずっと続けていたロングをばっさりと
切り、ベリーショートに心機一転しました。

そして、極め付けが、昨日、撮影したこの映像。。。
今日が旧暦元旦ということは、昨日は旧暦12月30日(大晦日)でした。

新暦の12月30日には、彼女と村の街道からてくてく野道を降りて
久しぶりに、以前お気に入りでよく行った、ほぼ自然状態の小川に行き
そのときにスマホのカメラに入る光があれ?いつもと違うっていう感じ
だったので、映像を撮ったのです。
そしたら、生まれて初めて、光のダンスの映像が撮れました。

Baile de luz y agua...光と水のダンス

昨日は、鳥のさえずりがBGMに入っていて、なんだか
以前にシェアした、宇宙の音のような感じ。。。

 ∞ ∞ ∞

一番上の写真は、2月1日のfacebook投稿

あ、2月1日の朝は、細いお月さまと金星と木星が
並んでいたんでした!
















一週間前は、横に並んでいた金星と木星でしたが・・・

27日の細いお月さま、金星と木星
木星の向こうにはさそり座のアンタレスが並んでいました♪

イメージ 2


















イメージ 4















旧暦大晦日、立春に初、水仙~♪

大きな西洋ぶなの木が目に入り、写真を撮ろうとして
道を渡ったら、目に入りました。
つまり、西洋ぶなの木が教えてくれたんです♪
ありがとー♪

今日2月5日のfacebook投稿

2019年は、9の年、19の年、10の年、12の年と、これまた、極みの年です。
いろんなことが、極まってきていますけれど、上手に乗り切って、2020年から、本格的に21世紀(3000年紀)を始動させるために、今できることをやっていきましょう!

昨日旧暦12月30日に撮影した光のダンス、昨日もシェアしましたが、再度。
Baile de luz de día de Lichun 立春の日の光のダンス
新暦の12月30日にも同じ光のダンスの映像が撮れました。
その時は、川の水の反射でゆらゆら光が揺れているのだと、思いましたが、昨日は、岩山のところで、雪があったとはいえ、不思議です。










今日はもう1つ投稿しました♪

青い線と点...

午前中3ヶ月ぶりに畑仕事してきました♪

 ∞ ∞ ∞


畑で始まった亥年!
なかなかよい感じです♪

 ∞ ∞ ∞

1333番めの記事!!!

いやー、極まったまま、新しい年に突入ですね!

 ∞ ∞ ∞

昨日のラッパ水仙の投稿に、コメントで書いた3箇所からのメッセージに対応するため、昨日、今日と、3人の息子たちに、学校システム、社会システムとどのように付き合っていくか、拒否することなく、部分適応して、境界線あたりをうろうろするので、かまわないよと、話しました。
彼らは、いくらスペイン生まれのスペイン育ちであっても、DNA的には100%日本人のため、スペインのバックグラウンドがない中、完全適応できるわけがないのは、分かりきっていても、子供たちは、周囲からの同調圧力をひしひしと感じているからこそ、生きづらい部分があるのではないかと思い、とりあえず、中学高校までは、なんとか、すれすれでいいから、がんばろうー!その後、成人したら、好きなようにしていいからー!って(笑)

現象だけでなく、感情的なアップダウンというか、学びも盛りだくさんでした。
何度も言われてきたことが、やっとすーっと理解できたり・・・行動できたり・・・