~希望~

イメージ 1













~Esperanza~

彼との出会いは私にとって、希望でした。

彼と出会う、1年ちょっと前に、私は日本を出て、
夫婦でこの国にやって来ました。
言葉もほとんど分からないままに、新婚旅行で
初めて来て、とても気に入り、いつかこの国に住んで
仕事をしたい、と思っていたので、阪神大震災の後、
一大決心をして、やって来たのでした。

それまで、会社で働いて、自分の好きなことをして、
結婚して、夫婦共働きで楽しくすごしていたのに、
突然、言葉の通じない国での生活が始まって、
まぁとりあえずは、勉強しよう、そうしているうちに、
なんとかなるだろう、って楽観的に考えていましたが、
すぐに、それは、甘い考えであったことに気付きました。

語学学校の初心者コースに入ったけれど、夏休みの
時期にはたくさんの仲間がいたから、クラスが開講され
ていたけれど、夏休みが終わったら、受講者が私一人に
なって、クラスが閉鎖。。。

自宅で自習することにしました。
毎日アニメの番組をひたすら見て、覚えました。
とにかく、辞書を引きながら、新聞や雑誌を読んだり…。
夫は、大学時代にスペイン語を専攻していたので、日常
的には全くこまらないし、クラスは開講していたので、語学
学校へ続けて通っていました。

その後、別の語学学校で仕事を始めた夫。
夫が働く語学学校で、私もスペイン語の勉強をすることが
できて、私のスペイン語力もそれなりになり、そろそろ
私自身もなにか仕事ができたらいいなぁ~なんて、
思っていたのでした。。。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪