~贈物~

イメージ 1













~Regalo~

一緒に住み始めて、結婚して、新婚旅行が終わって、
日常が普通に過ぎていきます。

朝起きて、仕事にFくんを見送って、私が出掛けて、
仕事して、家に戻って、夕ご飯を作って、Fくんが帰って
きて、ご飯を食べて・・・。

毎日ほとんどその繰り返し。
週末は、しんどいと相変わらず、寝て過ごすことが多く、
なんだかなぁ~って感じ。

夏の前、ボーナスの頃、Fくんのお母さんから夜中に電話。
暑いから眠れないから、クーラーが欲しい・・・ですって。
毎日あせもで大変なんですって!

母一人、子一人だから、今までもボーナスは何かしら
買ってあげたり、旅行に行くお金に、とあげていたみたい。
あぁ、親孝行な人なんだなぁ~と思いました。
私なんて、親にちょっとしたプレゼントはしても、そんな
大きなプレゼントしたことないですもん。
というか、私の親はそもそも、そんなプレゼント望まない…。

母親に頼まれると断れない(というか面倒だから何でも
言うことをきいちゃう)Fくんは、結局クーラーを買って
あげました。

横で見ていた私は、結婚したばかりのこれからを計画
しなくてはいけない息子に、クーラーをねだる母親も母親、
それを、母親に断るとややこしいからと話し合いもしないで、
買ってあげる、息子も息子だなぁ~と。

私にとって、信じられない親子関係でした。。。
まぁ、いろいろな親子がいるものね、ふ~ん、って感じですが、
その?な人たちが私の夫であり、義母であるのですから・・・。
こういう人たちに私も慣れてしまって、同じように当然のことと
思うようになるのだろうか・・・とちょっと心配になりました。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪