~理由~

イメージ 1













~Razon~

たぶん、仕事だけだったら、そんなこともなかったでしょう。
適当に手を抜いて、適当に発散して、なんとかバランスを
取っていたと思います。

家族関係が一番私を疲れさせていました。
Fくんは、毎日のようにしんどいしんどい、疲れた疲れたと
言って、やる気があるんだか、ないんだか分からない状態で、
フレックスタイム勤務をいいことに、朝ゆっくりで夜遅く帰って
きて、その後家で飲んで、愚痴言って・・・の繰り返し。

お母さんは、震災後、自分自身別に何も被害を受けているわけ
ではないのに、お友達に電話をかけて、すごく怖かった、大変
だったと、大騒ぎをしていたし・・・。
昼夜逆転した生活をしていて、ほとんど顔を合わせることが
ないし・・・。

一応、一緒にくらしてはいるけれど、家族、って感じが全くなくて
単なる、同居人、って感じでした。

ただ、一緒に暮らしている人から、疲れたとかしんどいっていう
言葉ばかりを聞くのは、気持ちのよいものではないので、話を
できるだけ聞いて、原因がどこにあるのか、どう改善したら状況
が良くなるのか、探って、ちょっとアドバス的なことを言っても、
どれもこれも、無理、できない、っていう拒否反応ばかりで、
そうだね、とりあえず、試してみるかぁ~っていう、そんな感じじゃ
なくて、なんか、前に付き合っていた、Kくんを思い出すような
状況でした。。。

心の病気かなぁ~っておもって、病院へ行って取り合えず話
してみる?とか聞いても、全然ダメで、毎日お酒を飲む量が
どんどん増えてくるし、なんだかなぁ~って感じでした。

私自身も仕事に行き詰まっていたので、家に帰ったときくらい
リラックスしたいのに、家の中がピリピリ状態でした。
そんな状況を続けているうちに、もしかして、彼らが普通で、
私の方がおかしいんじゃないか、って思うくらいに、空気が
よどんでいて、私もどんどん深みにはまっていったみたいです。。。

Fくんとお母さんは、私の実家の両親は苦手だし、両親は元々
Fくんの結婚もそうですが、お母さんとの同居は大反対だったから、
私が弱音を吐いたら、「だから、言ったでしょ、あなたが自分で好き
好んで、やったことなんだから、がんばんなさい」と言うことが想像
できたので、そんな状態を知られたくなくて、というか、意地もあり
ましたし、実家にも戻れず、他に相談できる人もいなくて、私には
心の行き場がどこにもありませんでした。

自分で自分を追い込んでしまった・・・って感じ・・・。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪