~再開~

イメージ 1

















~Re-empezar~

そして、私は仕事を再開しました。

たまたま、倒産した会社の前の部署の上司と
久しぶりに会って、バイトを探してる、って言ったら
本町で居酒屋兼定食屋を始めることになって昼の
定食屋のスタッフをさがしてるから、お前やれ!と
半ば強制的に、決められてしまいました。

まぁ、食べ物関係なら、スペイン行きが決定しても
すぐに辞められるから、好都合、ということでバイトを
することにしました。

前の事務所同様、本町なので、家からチャリ通勤で。

Fくんもとうとう会社を辞めて、スペイン行きの準備を
始めるのかと思いきや、家でだらだらする毎日。。。
一日中ゲームをしていました。

今までしんどい仕事をずっと続けていたんだから、
少しくらい休ませてくれ、って言うことでしたが、
私にしたら、???でした。

まぁ、やる気になったら動くだろう、と思って私は
バイトにいそしんでいました。

飲食関係のアルバイトなんて、大学1年の夏休みに
一度やったきり・・・。
それと、会社が倒産しそうなときに、お水のバイトを
したけれど、定食屋、というのは初めてで、最初の
うちは、新い環境にワクワクして楽しんでいました。
バイト仲間もなかなか楽しい人たちばかりだったし・・・。

Fくんは、再就職するつもりがないので、職探しを
するわけでなく、単に認定のための職安通いと、
ゲーム三昧の日々で、たまに大学時代の友達などと
会ったりしていたけれど、全然前向きにスペイン行きの
下準備をするわけでなく、なにやってんの~?!って
感じでしたが、職安通いが終わった頃、突然、スペインへ
下見してくる、と言い出し、私も一緒に来て欲ほしいと
いうようなことを言われ、なんで?私が行ったって何を
するわけじゃないんだから、飛行機代がもったいないやん、
ということで、Fくんだけが行くことになりました。

久しぶりにスペインを一人旅をして舞い上がっていたのか、
変な人たちに関わって、変な妄想を抱いて、2週間後日本に
戻ってきました。。。