~詐欺~

イメージ 1

















~Estafa~

スペインでFくんが出会って、信用できるという人達、私から
みたら、胡散くさくて、詐欺師とまでは言わないけれど、怪しげ。

何が怪しいといって、これからスペインで暮らすための下準備の
つもりで来ている人に対して、自分達のお店の革のコート類を
売りつけるかぁ~って感じです。
そりゃ、別の状況のときにお土産でもらったら、嬉しいかもしれない
けれど、会社を退職して、これから、何とかスペインへ引越しして
仕事が見つかるまでは、贅沢ができない生活が目に見えている
状況で、革のコートなんて、必要ないし、はっきりいって、鴨にされた
だけちゃうん?って、いうのが私の第一印象です。

そういう人たちを、今後お世話になるかもしれないから、と信用しようと
しているのですから、Fくんのお人好しの程には困ったものです。
親切にしてもらったからと言って、お付き合いでその人薦める商品を
買う範囲を超えていると思いました。
納得して欲しくて買ったのなら、なおさら、思考回路がおかしいんと
違う?って感じです。

スペインへ引っ越す前から、先が思いやられる事件、第一弾。。。

第一弾、ってことは、もっとあるんですよぉ~(笑)
もしかしたら、こうやってFくんのことを書くことが、F君に対する悪口に
聞こえるかもしれませんが、そうではないです。

私もそういう人を、受け入れてしまって、そして、紆余曲折で今に至って
いるわけですから、善悪とか、正誤というよりも、事実として私の中で
今までの出来事の意味を消化(昇華)するために、必要なことなんじゃ
ないかとおもっているので、わざわざ思い出したくもない、出来事なの
ですが、書いています。

もちろん、私は、コートをお土産だよ、って渡されたときには、はっきりと
何考えているの?って聞きました。
こんな無駄遣いしてる場合じゃないでしょう・・・って。

でも、Fくんは、これからお世話になるかもしれないから、と、買う事は
当然という感じでしたから、ほんと、この人大丈夫?一緒にスペインへ
行っても先が思いやられるなぁ~って心配になってしましました。
(もともと、言動が一致しなくて、?だったんですけれど・・・)