~虚脱感~

イメージ 1

















~Colaspo~

そういえば、私は一人で外国線の飛行機には乗ったことが
なかったので、長時間一人で飛行機の中で過ごすなんて
初めての経験でした。

初めて、外国から一人で飛行機に乗って帰ってきて、
すごい大きな虚脱感。。。
というか、なんか、すごく悲しい気持ちでいっぱいでした。

とりあえず、自分のものから、荷物の整理とかを始めました
けれど、全然はかどりません。。。
それでも、数日後には服とか本とかの仕分けをやって、
実家の母も泊り込みで手伝いに来てくれて、Fくんの荷物を
どうするか、考えていたら、「全部捨てちゃいなさい!」の一言。
本人もそうは言ってても、捨ててしまっていいものかどうか・・・
なんかグズグズしてたら、母が「Fさんに帰ってきてもらいなさい。
引越しの片付け・手続きなんか全てを貴女にやらせるなんて、
無責任過ぎます!電話しようか。」と言われました。

そうか、やっぱり、そうだよね、と私も、Fくんに対して、なんで
自分でちゃんと片付けないんだろう、って思っていたので、
とにかく、直ぐにメールとFAXをして、帰ってきてくれないと
困る、と連絡をしたところ、すったもんだしましたが、とりあえず
納得してくれて、数日後、帰りの飛行機を予約した、と連絡が
ありました。

もしも、帰ってこなかったら、私は、離婚して、私はスペインに
行くのを中止する予定でした。
そのくらいの、覚悟を決めていたので、帰ってくる、と連絡が
あって、ほっとしたと同時に、う~ん、別れるタイミングを逃した
って思ったのが正直な気持ちです。

たぶん、私は別れる理由が欲しかったんです。
Fくんと結婚して、約5年。
最初から、?なことがあったし、その後も、いろいろと引っかかる
ことがあって、スペイン行きを決めたら、変化するかと思っていた
けれど、どうも、トンチンカンな行動と考え方でしたから・・・。

でも、私の最後の叫びのようなものを聞いて、帰ってきてしまい
ました・・・。