~幻滅~

イメージ 1
















~Desilusion~

会社勤めでウツのようになって、出社拒否に近い形で
退職して、彼が住みたい、仕事をしたいと言っていた
スペインに来たのに、一応仕事も見つかって、ビザの
手続きとかもすることができて、合法的に労働しながら
滞在できるようになったのに・・・何が不満なの・・・?!

私が感じていたことでした。

私の立場は、彼の扶養家族として、居住許可の申請を
していたけれど、日本からの派遣社員というわけではない
ため、優遇措置がなく、なかなか許可がでなくて、
ずっと不法滞在状態が続いていたのに・・・。

仕事の不満なんて、自分自身でいろいろと試してみたら、
なんとか切り開くことなんてできるのに・・・。
大会社で歯車のように、働くことに慣れていたので、
自分で企画し準備することに慣れていなかったから・・・?

準備の部分は私がいろいろ手伝ったし、こうやってみたら、
とか、ああやってみたら、とかいろいろとアドバイスというか
アイディアも出して協力したのに・・・。

何故?

「ほぼゼロ」からの出発で、一時期は落ち込みまくっていた
私が楽しく過ごして、スペイン語は大学で4年間やっていて
自信をもっていた人が、仕事がうまくいかないからと不満が
つのり、落ち込んで・・・。

何故?

私は、私たちの人生をリセットするつもりで、とにかくできる
ことは何でもやろう、という覚悟をもってやってきたのに、
F君は、私ほどの覚悟がなかったの・・・?
落ち込む暇があったら、前に進むこと考えたらいいのに・・・。
そして、とにかく動いたらいいのに・・・。

何故?

母一人子一人で、苦労した末に、手に入れた、大企業での
安泰の生活を捨てて、言葉が分かるとはいえ、外国で仕事を
して、暮らすということは、他の人の何倍もがんばらないと
いけないのに・・・。
まして、一人じゃないんだから・・・。
言葉もほとんど分からない人を連れてきたんだから、落ち込ん
でる暇なんかないのに・・・。

とまぁ、どんどん、どんどん幻滅するばかり・・・。

これ以上、幻滅したくない・・・。
でも、どうしたらいいの・・・?!
私までもが、Fくんの落ち込みに引きずられてしまう・・・。
そして、さらに幻滅・・・そんな感じでした。