~不和~

イメージ 1
















~Desacuerdo~

私はSさんとの仕事に希望を見出し
Fくんは拒否反応・・・。

私は、仕事内容に重点を置いていたので
Sさん個人について?と思うことはあっても
別に気にしていなかったのですけど、
Fくんにとっては、そこが最重要のようで、
全く、折り合いがつかない状態になって
しまい、結局、数日通っただけで、辞めて
しまいました。

私は、SさんにFくんを紹介した手前、
そんな個人的な好き嫌いという理由で
仕事を放棄したFくんの代わりに、とりあえず
編集デザインのお手伝いを家でするのでは
なく、毎日事務所に通うことにしました。

私の家にあった、日本から持ってきたMacを
事務所に移動させてしまったら、家ではもう
仕事ができなくなるので、不便かな、とは
思ったのですが、Sさんから頼まれた小冊子の
編集を終えて、印刷工程に入るちょうど入るとき
だったので、家で作業する必要ももなかったし、
まぁ、いいか、って感じでした。

反対にFくんは、家に閉じこもり、ビデオを
見てばかりの日々が始まりました・・・。

何のためにスペインに来たんでしょう?
スペインに来る前に会社を辞めたときと
同じことを繰り返してるじゃない?!って
感じで、さらにFくんに対しての不信感は
募るばかり・・・。

私が仕事の話をすると、いやな顔をするし、
家でFくんと一緒に過ごすのが、はっきり言って
苦痛になってきてしまいました。

二人で生き生きと仕事をしながら、楽しく暮らす
のが私の夢だったのに・・・何かが違う、って
感じで私もイライラするし、私が朝外出して
夕方帰ってくるだけの生活になったら、
Fくんと顔を合わすたびに喧嘩みたいな感じでした。

「俺と仕事とどっちが大切なんだ?!」と
言い出して、「仕事よ」って言ったら、怒るなんて、
ほんと始末におえない、って感じ。。。
だって、Fくんがちゃんと仕事をしてくれたら、
ビザの手続きも終わっていない私が仕事を
しなくていいのに・・・。
矛盾しまくり・・・。