Calling you

「Calling you」
映画バクダットカフェ」で使われていた曲。
学生時代、よく見たし、よく聴きました。。。





















知り合いのJazz シンガー、Itomiさんの歌です。
ハスキーな声質がこの曲の気だるい雰囲気とぴったり。。。
心に響く歌声、魂を揺さぶられる・・・って感じです。

あなたを呼んでいる、
そう、あなたを・・・。

聴いた人の心の中で
眠り続けている種が
目覚めるかも・・・
そんな気がする。。。


英語の歌詞はこちら


歌詞の日本語訳 (検索で見つけたサイトから借用

ジェヴェッタ・スティール/コーリング・ユー
映画「バグダッド・カフェ」挿入歌

ベガスから続く砂漠の道
どこへ行きつくわけでもないけど
今いる場所より ましなどこかへ
壊れかけのコーヒーメーカー
曲がり角の小さなカフェ

あなたを呼んでるの
私の声、聞こえる?
あなたを呼び続けてるの

熱く渇いた風が吹き抜けていく
赤ん坊の泣き声で眠れそうもない
だけど私たちは知ってるの
変化が近づいていることを
きっともうすぐ
心が解き放たれるはず

あなたを呼んでるの
私の声、聞こえる?
あなたを呼び続けてるの


映画のシーン映像と共に、オリジナル・バージョン




















8/1/2013
11.27