地球に寄り添う・・・

先日本宅ブログに書いたものの一部なのですが・・・。

3月30日から31日にかけて、私は、あるところで目にした
「ぼくの地球を守って」のYoutubeのリンクをとにかく、
全部見ていました。

このアニメの原作である漫画は、大学時代か就職した頃、
妹が買ってきて、ずっと読んでいたもので、ビデオも買った
のか、レンタルで見たのか忘れてしまいましたが、当時、
どっぷりとはまり込んでいた懐かしい漫画なんです。。。

この「ぼくの地球を守って」という漫画は、ファン層も広く、
輪廻転生、過去世の存在が事実として、ある、ということを
知っている人が増える、きっかけになった、作品の一つだと
思います。。。

「ぼくの地球を守って」Youtubeの第一話







リンクはこちら。。。

6つのエピソードを3分割しているので、18回あります。
ご覧になりたい方は、順番にどうぞ。。。

本当に、懐かしく見ました。
そして、何度も、登場人物に同調しすぎて、泣いていました。。。
また、ある意味、現代とのシンクロを感じました。
実際にFUKATIさんのブログでは過去世のアトランティスの
物語「さらばアトランティス」が連載されていますし。。。


実は・・・
3月31日のキリストの復活以来、私の身辺は忙しくなって
きています。
いままでのんびりと過ごしていたのが嘘みたいに・・・(笑)
お仕事があることは、嬉しいことなので、その流れにまかせて
顔晴っています♪

今まで種まきをずっとやっていたのですが、やっと芽がでて
来たかな・・・って感じかもしれません。
ちゃんと、水遣りをしたり、お世話をして、きれいな花を咲かせ
いい収穫になったら、嬉しいですよね!
やっとそういう流れになってきたようなので、今までの努力の
甲斐があったのかなぁ~とちょっとシミジミと浸ったりして。。。

その上、春ですし・・・(笑)
やっぱり、芽吹きの季節には、わくわく、どきどきがぴったりです。

その分、ブログを書いたりする時間が制約されてしまうのが
少し寂しいですけれど、ずっと忙しいわけじゃないので、時間が
取れるときは、ブログを書いたりしようと思っています。
書き留めておきたいことはたくさんあるので。。。

イメージ 1
















一昨日見つけた、ワラビ・・・♪
本格的な春の到来!
毎日、散歩ついでにあちこちでワラビ狩りで、狩猟採取時代の
血を目覚めさせているんです♪

自然に生えてくる山菜、野草、木の実を食べて暮らしていた
私たちの祖先。。。
地球に寄り添って生きていたんでしょうね。。。

たぶん関連することなので・・・
昨日の利理さんのブログの記事「農業は波動を高める!」
コメントを書いたものも転載します。。。

私も去年、友人の畑を手伝って、農作業をしましたが、
土を耕すって、地球をマッサージしているのと同じなん
じゃないかな・・・って感じました。
動物が放牧されて、草を食べるのも一緒です。
とにかく、土に触れることで、私たち自身もリラックスするし、
地球もリラックスするんだろうな、って思います。
もちろん、無農薬、無化学肥料の場合ですけれど・・・。

去年は、かなり適当な服装でやっていたので、今年は、
しっかり装備したいと思います。

夏は、やぶ蚊に刺されて、大変なことになりました。
ジーンズをはいている、足が特にひどくて、困っていたら、
お酢を塗ったらいいと、教えてくれる人がいて、私は家で
玄米のとぎ汁を発酵させて自家製の乳酸菌液を作って
いるので、それを塗ったら、かゆみがすぐに収まって、
赤く腫れていたのも治りが早くなりました。

自然の力はすごいなぁ~と、思ったのでした。」


おまけ。。。
さっき、本宅ブログに貼り付けている「グリムスの木」が
大人の樹に成長した、という連絡メールがありました。
このタイミングというのが、なんかすごいなぁ~って。。。

急ぎの出荷の荷物の準備が間に合わないかなぁ~って
おもって、この数日やきもきしていましたが、何とかなりそう
な雰囲気なので、ちょっとほっとして、新しい仕事の幸先が
いいかも~って思っていたので。。。

やっぱり、春は、いいなぁ~♪って。。。


17/4/2013 (よいなの日)
3.8 (宮の日)

う~ん、今日のルナ☆さんの記事「宿曜」は宮の日に
ふさわしいかも。。。いい感じ。。。
いろいろと、動いていますね!